« 当選しました | トップページ | 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 »

2009年4月12日 (日)

歌の贈り物

 4月11日は埼玉の和光市民文化センターへ。「歌の贈り物~伊勢正三・山本潤子・尾崎亜美コンサート」を観てきました。歌の贈り物というのはシリーズものというかなんというか、過去にも何回がありまして私も昨年1月のコンサートを観ています
 従いまして、基本的な構成は一緒でした。まずは3人で2曲、つづいて各ソロコーナーで4曲ずつ、そのあと3人セッションタイムで3曲。さらにアンコールも3人で3曲と、都合20曲を披露。具体的な曲目は、この後「歌の贈り物」が幾つか予定されているので一応控えておきますが、割と定番系の曲が多かったかな。亜美さんは春てんこ盛り仕様でした。公演時間は約2時間20分だったので、その割には曲数が少なめ目に感じましたが、トークが割と多かったということで。

 コンサートは思いのほか盛り上がりました。トークでは「3人とも盛り上げ下手」とか、先月の静岡のCOCOROエナジーライブでの中村あゆみさんの盛り上がりを引き合いに出して「私たちは総座り、みたいな」なんて話していたのですが、セッションタイムでは盛り上がってスタンディングもちらほら(亜美さんいわくまばら立ち)。
 さらにアンコールでは、伊勢さんの曲で亜美さんいわく8分立ち、そのあと亜美さんの曲で5分立ち(私の目視の範囲)。

 またそういったことだけでなくて、客席との掛け合いも楽しく。亜美さんがいつものとおりほんわかトークをしていて「こんなトークでいいのかしら」と言ったのに「大丈夫!」と声掛けしたのがツボに入ったらしく、亜美さんと伊勢さんは何かと「○○していいですか?」と客席に振り、そのつど「大丈夫!」と答える展開に(笑)。実は最初に「大丈夫!」と声掛けしたのは、他ならぬ私なのですが(爆)、その後は客席前方左手の方が積極的に反応していたのでお任せしました(微笑)
 ちなみに、その亜美さんのほんわかトークというのは・・・スタジオの扉に指を挟んだとか、会場のすぐ近くにファッションセンターし○ま○むらがあったので衣装担当と一緒に入り色々買いこんで、さっそく今、し○ま○むらで買った紫のタイツを履いている、とか。。。し○ま○むらの話は結構ウケて亜美さんも喜んでました(笑)。

 ま、そんなわけで曲数少なめで腹八分目みたいな感じでしたが楽しいコンサートでした。みなさんおつかれさまでした。

 * * * *

 ところでこの日、私は2度「天使のウィンク」を聴くことになりました。和光市へ出かける前に、実は東銀座(三原橋)で神園さやかさんの「駅前ライブ」を偵察していたのですが、そのなかで「天使のウィンク」を歌ってたんですね。神園さんはよく松田聖子さんの曲を歌っているのですが、「天使のウィンク」は初めてだったのでは。歌唱力には定評ありますからソツなくこなしていました。オケは聖子さんのバージョンでしたが、ふだん亜美さんのバージョンでばかり聴いているのでなんだか新鮮でした(微笑)。

|

« 当選しました | トップページ | 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

土曜日のコンサートとてもよかったですね。
盛り上がりました。
そうかあの「大丈夫」はMARUさんでしたか・・
これからも応援していきましょうね。

投稿: バンダナパンダ | 2009年4月13日 (月) 07:59

はじめまして。
ブログサーフィンで辿り着きました。
僕も土曜日のコンサートに行っていたのですが、
3人とも素晴らしかったですね!尾崎亜美さんは
はじめてだったのですが、凄くキュートでした!
正やんと潤子さん目的だったのですが、
いっぺんでファンになりましたよ。CD買います!

大丈夫!・・・あの仕掛け人はあなたでしたか(笑)

投稿: Macky | 2009年4月13日 (月) 20:02

■バンダナパンダさん
いらっしゃいませ。
会場ではお声がけ頂きましてありがとうございました。
ソロコンサートが恋しいのも事実ですが、盛り上がって良い感じのコンサートになったので良かったです。これからもできるだけ現地で応援していきますよ。

■Mackyさん
いらっしゃいませ。
亜美さんキュートでしょ。
会場で渡されたチラシにあった「ReBORN」も楽しみな1枚ですが、4月22日に発売される「amii in the box」も面白いですよ。
私のファン歴は浅いのですが、亜美さんは会場からの反応があったほうが断然ノリが良いのがわかってきたので、できる限り合いの手と言うか声掛けをするようにしてます。お近くの方はびっくりするかもしれませんが(笑)

投稿: MARU | 2009年4月14日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44650492

この記事へのトラックバック一覧です: 歌の贈り物:

« 当選しました | トップページ | 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 »