« 大人買い | トップページ | 尾崎亜美「ReBORN」発売! »

2009年4月26日 (日)

「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」

 iTunesでの衝撃的な発表となった河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko音」の発売から、今日で丸3年を迎えました。
 3年・・・長いような短いような・・・。その後の新たな動きを心待ちにしていますが、今のところ動きもなく。アップル社のサイトに掲載されていたプロデューサー森村献さんへのインタビュー記事には奈保子さんのコメントも掲載されていたのですが、今年に入ってそのページが削除されてしまったのもちょっと淋しいですね。これまで「河合奈保子さんは今どうしているの?」といった類の質問にはそのページを紹介していたのですが、それができなくなってしまいました。まあ、新作発表のプロモーション的なページだったので、2年以上もの間掲載されていたのはありがたいことだと思わなければならないのでしょうね。

 そんなわけで微妙な気持ちで迎えた3周年ですが、奈保子さんもマイペースでしょうから、こちらも「これまでどおり」気長に次の動きを待ちたいと思います。

 * * *

 さて、今週29日は尾崎亜美さんの新アルバム「ReBORN」の発売日です。先週EMIから6作品が発売されたばかりですが、こんどはソニーです。しかも高規格盤(Ble-specCD)との2本立て。
 内容はというと、新譜ではありますが基本的に過去の名曲のリメイク。アレンジを変えた新録音となっています。なーんだ、と思われるかもしれませんが、「FOR YOU」「天使のウィンク」「オリビアを聴きながら」は弦楽四重奏バージョンだったりして、あの伝説?の東京文化会館でのステージが甦ったりしますので侮れないですよ。また、ラストに収録される「Romantic Cruise」は新曲です(なぜかボートラ扱い・笑)。昨年、東日本フェリーのCMで使われていたので耳にした方もいらっしゃることでしょう。
 ということで、詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。「ディスコグラフィー」では亜美さんからの曲毎のメッセージも読めますよ。

|

« 大人買い | トップページ | 尾崎亜美「ReBORN」発売! »

尾崎亜美」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44802749

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」:

« 大人買い | トップページ | 尾崎亜美「ReBORN」発売! »