« TOKOさん10回目のMANDALAライブ | トップページ | 20年目の手紙 »

2009年3月 4日 (水)

亜美さん4月にニューアルバム発売へ

 紙ジャケ再発5作品ベスト盤と4月にリリースラッシュを迎える尾崎亜美さんですが、さらにニューアルバムの発売予定情報が入ってきました。
 先のベスト盤と同様、大手通販各社にぼつぼつと情報が出ていますが、とりあえず速報として山野楽器に出た情報で綴ります。ただし、今後変更されることもありうることをお含みおきください。

「ReBORN」
通常盤・規格番号:MHCL-1499 売価3000円
Blu-spec CD・規格番号:MHCL-20029 売価3200円
2009年4月29日発売予定

 発売元はソニー。で、ソニーの高品質規格であるBlu-spec CDと通常盤の2種類が同時発売というのが注目されます。データフォーマットは通常のCDと同じなので今までの機器で再生できるということですが、データエラーが少なくなるだけでどれだけ音質が向上するんでしょうね。

曲目については、山野情報ではこんな感じです。

1 冥想
2 マイ・ピュア・レディ
3 オリビアを聴きながら
4 春の予感
5 天使のウィンク
6 あなたの空を翔びたい
7 FOR YOU
8 ボーイの季節
9 くもり後晴れ
10 Southern Cross
11 手をつないでいて
12 Romantic Cruise

 セルフカバーというかリテイクを中心とした構成のアルバムということのようです。12は東日本フェリーのCMソングですから、これは新曲。ということで、一度発表されながら発売延期となっていた「AMII IN THE BOX」の収録曲を見直して改題した・・・という感じです。あれ、「北名古屋音頭」はどこへ行ってしまったんだろう。。
 EMI系とポニーキャニオン系の代表的な曲が仲良く同居しているので、初心者にも訴求できる商品ではないでしょうか。ただ、発売当時の音源を求める方には向きませんが。。ファンとしては、アレンジがどうなるか注目したいところです。以前の情報では、「オリビアを聴きながら」は弦楽四重奏バージョンのようです。

 ということで、4月はますます出費がかさんでしまうことが確定。嬉しい悲鳴です(笑)

|

« TOKOさん10回目のMANDALAライブ | トップページ | 20年目の手紙 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44246189

この記事へのトラックバック一覧です: 亜美さん4月にニューアルバム発売へ:

« TOKOさん10回目のMANDALAライブ | トップページ | 20年目の手紙 »