« 「サンデー毎日」記事に対する当店の所感 | トップページ | 亜美さん初期アルバム5作品が一挙復刻へ »

2009年2月11日 (水)

NAOKO LIVE PREMIUM まもなく発売

 かねて告知していました河合奈保子さんのライブ音源CD-BOX「NAOKO LIVE PREMIUM」の発売まであと1週間となりました。コロムビアの特設ページ(http://columbia.jp/kawai/)ではプロモーションの一環でしょうか、ちょこっとライブ映像の視聴ができるようになりましたが、実際の商品には含まれない映像をここで出しておくっていうのはどうなのかなあ。。。

 一昨年発売されたオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」のときは、発売直前になって店頭特典の追加発表があって「それならこっちで予約しておけば・・・」なんて声が聞こえたりしたものですが、今回は特にそういった動きはないようですね。販売価格重視の方は大手通販サイト、特典重視の方はコロムビアファミリークラブというように二分化しそうです(笑)。

 私は・・・結局いつものお店で予約しました。
Ishimaru_0901

 こうやって販売に力を入れているのを見ると、やっぱりそれに応えたくなります(笑)

 ちなみに、先週発売の「サンデー毎日」(2009.2.15号)によると、コロムビア担当者の話として『すでに3000を越える予約がはいっています』とのこと。BOX第1弾の「JEWEL BOX」の売上げが累計1万セットと言われていたり、「NAOKO PREMIUM」が発売時に“限定5000セット”と謳われていたことなどを考えると、まずますの滑り出しと言えるのではないかと思います。今回のBOXに(特典盤を除き)含まれなったライブ映像の全編復刻実現に向け、ぜひとも“実績”を作っていきたいところですね。

|

« 「サンデー毎日」記事に対する当店の所感 | トップページ | 亜美さん初期アルバム5作品が一挙復刻へ »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私の場合、特典に魅かれてCFCにて予約しました。
でも、写真のようにポスター貼られたら常連じゃ無くても思わず情が移りますよね(笑)

ライブ映像観ました。
確かに『ブリリアント』は今回DVD化されてませんね。
「けんかをやめて」は既に『PURE MOMENTS』に収録されていますが、
「夏のヒロイン」は未収録です。
ってことは、ライブ映像の完全DVD化に向けての序曲か??
と期待が膨らみます・・・。
しかし、2002年発売の『PURE MOMENTS』のブックレットの最後に、「マスターテープの経年劣化による変化がかなりあって、ドロップアウトなどもかなり発生していることでした・・・」とあり、あれから7年経過した現在、さらに劣化が進んでいるのではないかと心配であります。
あとはコロムビアさんの情熱と技術力に期待します。
その為にも『NAOKO LIVE PREMIUM』のヒットを祈願します!

投稿: アンパンマン | 2009年2月11日 (水) 19:03

■アンパンマンさん
いらっしゃいませ。
そうなんです。「夏のヒロイン」はDVD-BOXには入ってないんですよね。
私の勝手な想像ですが、実はDVD-BOX制作の際に全編のデジタル化は終わっているんじゃないか、なんて。。。想像ですよ、あくまでも。
いずれにしても、今回のBOXの実績を次につなげたいですね。

投稿: MARU | 2009年2月11日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44025388

この記事へのトラックバック一覧です: NAOKO LIVE PREMIUM まもなく発売:

« 「サンデー毎日」記事に対する当店の所感 | トップページ | 亜美さん初期アルバム5作品が一挙復刻へ »