« みなさん良いお年を | トップページ | ラジオ・テレビジョンの話題を少し »

2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます

 遅ればせながら、そしてありきたりながら、あけましておめでとうございます。みなさんにとって良い年となりますよう。。

 この年末年始、テレビジョンのほうはいわゆる特番ばかりでしたが、毎年おなじみの日本レコード大賞(30日・毎日系)の回顧シーンでは、河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」が25秒ほど流れましたね。81年の映像ですが、このような回顧シーンでは私は初めて見たような。同期そろい踏みでの歌唱でしたが、当然私には奈保子さんが一番輝いて見えましたです。
 お便り広場に情報をいただいていた「心に残るニッポンの歌・新春5時間SP」(元日・朝日系)は、あまり期待せず軽い気持ちで構えていたのですが、後半で「けんかをやめて」が流れて、新年早々幸先のよいスタート(笑)。ただし放送時分は1コーラスに満たなかったので腹5分目といったところでしょうか。。。このところ、この手の長時間番組を結構見かけますが、これだけ時間をとるのならフルコーラス(テレビサイズでも結構)で流して欲しいなあと思ったりします。もっともそうなると曲数が減って選に漏れるのかもしれないので、一概にどちらが良いとは言えないのかもしれませんが。

 大晦日の夜は結局NHK紅白歌合戦をほぼ通しで見ました。実家にいたのですが、結局他局で興味の沸く番組がないのですよね。毎日系の格闘技の視聴率が比較的良かったらしいですが、ウチは全員揃って格闘技は好きでないので。。。。そんなこんなで、久々に音楽番組をたくさん見た年末年始でした。ちょっと偏ってるかもしれませんが(微笑)

 今年は2月に奈保子さんのライブアルバムBOX「NAOKO LIVE PREMIUM」が発売されますし、尾崎亜美さんのニューアルバム発売も予定されていますので、そうした話題も織り込みながら、マイペースでぼちぼちやってききたいと思います。今年もよろしくお願いします。

|

« みなさん良いお年を | トップページ | ラジオ・テレビジョンの話題を少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

行ってきましたよ!
天神さん(北野天満宮)に、
よく考えると、此処にはいったことがないのですね、私は・・・
で、三日に初めて参拝しました。
伏見稲荷に参った後、家族と別れての単独行動 W

下鴨神社から天満宮へ
天満宮では、奉納狂言「末広がり」をたっぷりと鑑賞しました。
また舞台の南側には、12歳の母牛と生後2ヶ月の子牛が大勢の参拝客の為に、さらされていました。W (なんとなく牛さん親子、疲れてるよう・・)
その後、車折神社へ 
摂社の芸能神社では、嘉門達夫さんの、玉垣を見つけました。
参拝所の門には、多くの千社札が貼り付けてありました(奈保子さんのは、見あたらなかった)
また松平健さんの玉垣の下半分が色あせていたのは・・・犬のオシッコ?

今年も期待して、ときどき見にきます
では今年も皆さん無事、健康に過ごせますように

投稿: は | 2009年1月 5日 (月) 10:43

■は さん
いらっしゃいませ。
天神さんにお参りに行かれましたか。
今年は丑年ですから、牛がお使い役の天神さんはぴったりですね。しかし本物の牛さんもいたとは。。。
車折神社(くるまざきじんじゃ)は私も以前行きました。
同じように、奉納名に奈保子さんの名前がないか、芸能神社のまわりをぐるぐる見回したものです。(ありませんでした)
うーん、久々に嵐電で嵯峨野めぐりをしたくなってきました。

投稿: MARU | 2009年1月 6日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/43636126

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« みなさん良いお年を | トップページ | ラジオ・テレビジョンの話題を少し »