« ラジオ・テレビジョンの話題を少し | トップページ | 14年 »

2009年1月12日 (月)

工藤投手のファンレター

 きょう1月12日のNHK-FM「きょうは一日大阪三昧」はお聴きになりました?河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」が流れましたね。この季節なので個人的には「THROUGH THE WINDOW」とか「ハーフムーン・セレナーデ」(リクエスト送りました)を聴きたいところですが、まずはスルーされなくてよかった(笑)。続けて柏原芳恵さん「恋人たちのキャフェテラス」、堀ちえみさん「さよならの物語」も流れて、大阪出身80年代アイドルのそろい踏みといった趣でしたね。

 さて放送関係の小ネタをひとつ。
 2009年1月11日のあるテレビ番組で、ベイスターズの工藤公康投手が高校時代に河合奈保子さんに送ったファンレターの文面が公開されていたそうです。
 感激の第3種接近遭遇 ~ルーキーたち、工藤さんに出逢う~
  ~ホームタウンは横浜ベイサイド

 私は放送を見てないのですが、送ったはずのファンレターが公開されたってことは芸映が提供したの?それとも控えを手元に残しておいたの?
 そういえば、以前ご紹介したとおり工藤投手は奈保子さんにファンレターを送ったら返事が来たことがあるそうですが、もしかしたら差出人の署名を見て返事を書いたのかもしれませんね(笑)

 もうひとつ小ネタ

 祝日ということでNHK-FMでは先に書いた特番だったのですが、祝日といえば株式市況中継が休みになるラジオNIKKEIも侮れません。きょうは「私の書いたポエム」の特番があって、なんと平松愛理さんがゲスト。「部屋とYシャツと私」の短縮版(笑)と新曲「花と太陽」をライブで披露、詩の朗読もしていました。音質云々を語るのが空虚な短波放送でライブを披露なんて、なんて贅沢な番組だ(笑)、と思って聴いていたら、後日番組ホームページでオンデマンドで聴けるそうです。(ライブの部分も聴けるのかは確認してません)
 このところ露出が多いなと思っていたら、20周年のライブが近いのですね。そして1・17も。

 おまけ

 きょうの朝日系「Qさま」スペシャルを何気なく見ていて、「あれ、神園さやかさんが出てる!」と思ったら宮崎美子さんでした(笑)。セーラー姿が違和感なかったのに驚き。あ、藤田朋子さんもね

|

« ラジオ・テレビジョンの話題を少し | トップページ | 14年 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/43719105

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤投手のファンレター:

« ラジオ・テレビジョンの話題を少し | トップページ | 14年 »