みなさん良いお年を
12月30日、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年は暮れになって、河合奈保子さんのライブアルバムBOX「NAOKO LIVE PREMIUM」の収録詳細が明らかになって喜んでいたところに、さらに竹内まりやさんのブログに奈保子さんと久しぶりに会ったことを伝える記事がアップされたのがビッグニュースでした。掲載された近影の、その変わらない、可愛らしい姿に私も嬉々としてしまいました。さすが「永遠の25歳」だけのことはあります(笑)。まりやさんの文章は奈保子さんとの長年の交流がわかるもので、だからこそふだん公に出ない奈保子さんがブログへの写真掲載にOKしていただいたのかなあと思った次第です。音楽のことって、どんなこと話したんだろう。。できれば「nahoko音」の音楽活動にも触れていただければなお良かったかな。
2006年に「nahoko音」がリリースされたときもネットを通じて奈保子さんのメッセージが伝わってきたわけですが、何と言うか、壁越しに存在を感じるような・・・というのが正直なところでした。今回は思わぬ形で近況を知ることになりましたが、まりやさんの文章も相まって、より距離感が近く感じられて嬉しかったです。まりやさんありがとうございます。そうそう、このことをお便りで教えていただいたNIXONさん、kazuさんにも感謝です。
さて、私が応援している柱のもう1人である尾崎亜美さん。今年はソロライブが少なかったこともあって、私のライブ鑑賞回数は8回。3年ぶりに10回以下になりました。また、当初今年10月に発売予定と告知されたニューアルバム「AMII IN THE BOX」は発売延期になり、ファンクラブ経由の情報だと来年5月ごろまでずれ込む模様。ずいぶん先に延びてしまいましたが、そのぶんカバー中心のものとオリジナルアルバムの2枚にするような話も伝わってきてますので、よりよいものを作っていこうということだと解釈して楽しみに待つことにしましょう。2月発売予定の阿久悠トリビュートアルバムにも参加とのことで、こちらも楽しみ。
ということで年内の営業はこれにてお終い。新年は4日より再開の予定です。みなさん良いお年を。来年も、何かいいニュースがありますように。。。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 祝・日本国憲法施行75年(2022.05.04)
- 新聞ノススメ(2022.04.07)
- 夜の地震(2022.03.17)
- 忘れるものか(2022.01.17)
- あっという間に年の瀬(2021.12.30)
「河合奈保子」カテゴリの記事
- 桜の闇に振り向けば(2022.03.27)
- 名前だけですが・・・(2022.02.10)
- 東スポの秘蔵フォト(2022.01.30)
- 西村知美さんが奈保子さんのことを(2021.12.20)
- 残り半分?(2021.12.06)
「尾崎亜美」カテゴリの記事
- ハッピーバースデーそして46周年(2022.03.19)
- 久しぶりの尾崎亜美&岡本真夜ライブ(2022.02.28)
- 伊代さんの語る亜美さんの思い出(2022.02.24)
- あっという間に年の瀬(2021.12.30)
- 尾崎亜美45周年コンサートをおすそ分け(2021.12.07)
コメント
10月31日に愛媛県松山で行われる小坂忠さんのコンサートに尾崎亜美さんと小原礼さんがゲストで出演します。バックミュージシャンも林立夫、徳武弘文、中野督夫
細井豊、大西真と豪華メンバーです。
詳しくは http://goodsoundmm.web.fc2.com
投稿: MM 松山 | 2009年10月 9日 (金) 09:08