« 神園さやかさん 最近の動向 | トップページ | みなさん良いお年を »

2008年12月24日 (水)

「NAOKO LIVE PREMIUM」の収録詳細発表!

 先日発売予定日が2009年1月21日から2月18日へ変更された河合奈保子さんのライブアルバムBOX「NAOKO LIVE PREMIUM」ですが、クリスマスイブにあわせたのかどうか、ついに後日発表扱いになっていた特典CD・DVDの内容が発表されました。

 詳細は、コロムビアファミリークラブの特設サイトを見ていただくのが早いですので、どうぞ。

 いやあ驚きました。ほとんど幻と化していた音源、今ではまず入手困難な音源、あるいは実在しないのではと思われていたような音源が集結してます。中には、CD-BOX「JEWEL BOX2」のDisc4(すなわちレア音源集)とダブっているものがありますが、それはそれ、ここはひとつ前向きに捉えましょう!
 
 特典CDには、武道館で行われたEARTH ARKのライブ音源、八島義郎作品でタイトルだけ知られていた曲、そしてバックバンドだったムスタッシュのシングルレコード、さらにはNHKみんなのうたの「雨のてん・てん」など、貴重音源集の名に恥じぬ内容がてんこ盛り。

 さらに特典DVDは、東北放送のみでオンエアされたTBC夏まつり会場でのライブ映像!今回、ライブ音源を集大成といいながら読売ランドイーストでのバーデーライブのビデオ素材が収録されず少々残念だったのですが、これで多少なりともライブ映像を楽しめます。

 というわけで、クリスマスイブの嬉しいニュースでした。俄然楽しみになってきましたね。さ、どこで予約するか本気で考えよっと(笑)

|

« 神園さやかさん 最近の動向 | トップページ | みなさん良いお年を »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

MARUさんこんばんは!

とうとう 発表されましたね。
発売されるだけで満足なんで不満はないのですが、欲を言えば、
ANGELA(スペイン語版)も含めて未発表曲がないのが残念かな。
もうひとつ欲を言えば密かに'84春コンサート(毎日放送)を期待していたのですが、
東北放送でしたか。次回?に期待しましょう(笑)

強いては事を仕損じてはいけませんので年明け様子を見ながら
予約を入れようかと思います。

今夜は大阪でも雪が降るようです。
MARUさんをはじめ皆さんお身体を大切に。
よいお歳をお迎えください。
ではでは。

投稿: TAMA | 2008年12月25日 (木) 18:51

■TAMAさん
いらっしゃいませ。
私も基本的に「商品が出る」だけで満足です。多少足りないところがあっても、次の楽しみが残ってるという風に解釈してます(笑)
ところで八島義郎さんの作品群は一部未発表じゃなかったでしたっけ。ANGELAのスペイン語バージョンは音源の所在が不明と昨年発売のNAOKO PREMIUMの解説で出てましたねえ。今回も見つからなかったのかな。

こちら関東も明日はだいぶ寒くなりそうです。
TAMAさんも良いお年を。

投稿: MARU | 2008年12月25日 (木) 23:38

発売日が伸びてしまったことにより、会社の決算日と重なり、当日店頭での購入がかなり難しくなってしまいました(当日は朝から夜遅くまで仕事なので…)
店頭での当日購入特典なんかがあったらどうしよう…なんて考えています(泣)
しかし嬉しい知らせも!レア音源の内容です。コロムビアさん頑張りましたね。
内容と価格から考えても、かなり『買い』だと思います。コロムビアさんの値段設定に感謝ですね(笑)
嬉しいクリスマスプレゼント(内容発表)でした♪

投稿: ki-chan | 2008年12月27日 (土) 14:58

■ki-chanさん
いらっしゃいませ。
今回のレア音源集については、私もがんばったなあという思いです。多少既存商品との重複はありますが、まずはよく探してきた!よく許諾とってきた!と言いたいです。
2月18日はお忙しいですか・・・
前日夜にフラゲという手はどうです?

投稿: MARU | 2008年12月28日 (日) 00:30

MARUさん、日々の更新、情報
お疲れさまです

八島義郎さんの未発表曲、ついに出ましたね。
思えば、8年ほど前、毎月21日に四天王寺で催しされる市
(東寺の弘法市と二分する?)で八島さんの作品集がカセットテープで売られていたのを覚えています。
6種類ぐらい、100本位あったでしょうか?
多分、自家製(コピー)だとおもうのですが、もしかすると奈保子さんのあったかも?

投稿: は | 2008年12月29日 (月) 10:17

■は さん
いらっしゃいませ。
今回収録のなかで八島さんの作品群が私にとっては一番驚きでしたねえ。実際に聴いてみるとさらにビックリするのかも。。。

四天王寺にも21日に市が立つとは知りませんでした。ちなみに私は京都フリークですが弘法さんには行ったことが無いんですよね。天神さん(25日)は行ったことがあるのですが・・・。
こういうところの売り物も要注意ですね。ただ、自家製だとひいてしまいますが。。。

投稿: MARU | 2008年12月30日 (火) 12:59

MARUさん 明けましておめでとうございます。

奈保子さんの貴重音源集でちょっとマニアックと思われそうですが、
個人的にはオーディションの時に送ったデモテープの
「オリビアを聴きながら」が収録されればと思っていたのですが
今回は残念な結果となってしまいました。

先日YOU TUBEで見かけたのですが、奈保子さんが夜ヒットで杏里さんとデュエットした際に
デモテープの一部が流れたのです。(ファルセットが非常に綺麗でした)

コロムビアさん(芸映さん?)に是非頑張っていただいて
次回作に是非収録いただければと思った次第です。
しかし音源がデモテープ(恐らくカセットテープ)のため音質が気になるところですが...

投稿: さるひろ | 2009年1月 1日 (木) 15:34

■さるひろさん
いらっしゃいませ。
あけましておめでとうございます。
デモテープの「オリビアを聴きながら」も伝説ですね。私もあるところでその夜ヒットを聞かせてもらいましたが、全編ファルセットだったような。
まさに貴重音源ですが、収録は難しそうな気が。。。芸映も事務所移転してますから、果たして現存するのかというのが一番の問題。音質については、現存していたとしても、カセットテープということもさることながら、そもそも家庭用テレコでの録音でしょうからあまり期待できないと思います。

でも、もし発掘できたら、音質を度外視してもボーナスで入れていただけると嬉しいですね。
全てはここから始まった、という記念碑的な音源ですものね。

投稿: MARU | 2009年1月 4日 (日) 14:12

ヤン火で シャララが聴きたい

投稿: ☆ | 2009年1月 7日 (水) 23:41

ジョーシンのDiscpierでは、特に予約コーナーなどは設けていないのですが、webサイトでは予約完売になっていますね。他の通販サイトはまだ予約OKなのに、集中しちゃったんでしょうか?
joshinweb.jp/dp/4988001059301.html

投稿: ギムリン | 2009年2月 3日 (火) 03:41

■☆さん
いらっしゃいませ。
ヤン火リスナーでなかったので反応できません(^^;
あしからずご了承の程を。

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。
上新の情報ありがとうございます。
ほんと、どうしちゃったんでしょうね。気になるところです。

投稿: MARU | 2009年2月 5日 (木) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/43518611

この記事へのトラックバック一覧です: 「NAOKO LIVE PREMIUM」の収録詳細発表!:

« 神園さやかさん 最近の動向 | トップページ | みなさん良いお年を »