« NAOKO LIVE PREMIUM 発売告知を受けての所感 | トップページ | 3年目の「11月6日」 »

2008年11月 5日 (水)

「スマイル・フォー・ミー」にカバー作登場

 河合奈保子さんの楽曲はカバーで取り上げられることが少ないように感じられるのですが、このたび「スマイル・フォー・ミー」のカバー作が登場しました。

 「ロザリオとバンパイアCAPU2」
 キャラクターソング(3) 黒乃胡夢
 (CV:福圓美里)

 2008年10月29日発売 規格番号:KICM3179 売価1260円

 いわゆるアニメのキャラソンCDということで、わたくしそっちの方面は全くわからないし興味もないのですが、取材(別名・興味本位)で、さっそく入手してきました。
 MAXIシングルなので収録曲は2曲+カラオケのみ。レコードでいうA面は「やふなのに・・・」で、タイトルからして既に何のこっちゃ(笑)。いちおうこれが劇中歌のようです。で、B面というかカップリングが「スマイル・フォー・ミー」。
 ちなみに、オビには次のような一文が書いてあります。
 『そそそして!カップリングは河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」をカバー』
 カバーを収録しながらオリジナルを明示しない商品も多々見受けられますが、このようにしっかり表示してくれるのは嬉しいですね。

 で、聴いてみましたが、歌唱のほうは、まあ・・それなりにということで(笑)。かなり声が幼い感じです。素直といえば素直かな。編曲はオリジナルの雰囲気に近いです。
 人によってご意見は違うと思いますが、個人的にはこうしてカバーされるのは嬉しいんです。こうして歌い継がれることでオリジナルに興味を持っていただければと。

 どうでも良いことですが、Special thanksとして「芸映」と表示されてました。過去音源に対するマネジメントはまだしっかりやっているようですね(微笑)

|

« NAOKO LIVE PREMIUM 発売告知を受けての所感 | トップページ | 3年目の「11月6日」 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/43005017

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイル・フォー・ミー」にカバー作登場:

« NAOKO LIVE PREMIUM 発売告知を受けての所感 | トップページ | 3年目の「11月6日」 »