« 京都市電全廃から30年 | トップページ | 想い出の京都市電写真展 »

2008年10月11日 (土)

猫森集会2008・後日談

 えー、いろいろと書きたい出来事はあるのですが、いかんせん思うように時間がとれず・・・。減力営業中のためこんなこともあります、ご容赦を。

 さて、9月に行ってきた谷山浩子さんのシリーズコンサート「猫森集会2008」ですが、その後日談を。谷山さんのコンサートに行くと、必ずアンケート用紙が配られます。もちろん、尾崎亜美さんのコンサートでもアンケートは配られることはありますが、基本的には会場(主催者)の実施するアンケートです。谷山さんの場合は、どこのコンサートに行っても同じ用紙が配られており、つまりは谷山さん本人が読むためのアンケートなんですね。したがって、コンサートでのアンケート回収率は極めて高いそうです。実際、終演後のホワイエはアンケートを記入する人で溢れかえります。客席で書かせてくれればいいのに、大体すぐ追い出されちゃうんだよね。。。

 で、そのコンサートアンケートの一部が谷山さんのプライベートページに掲載されるのですが、なんと今回、私の書いた内容の一部が掲載されてました!しかも、ネタ的な文章だったので大文字にされてました(笑)。ちょっと驚き、ちょっと嬉しい・・・。新アルバム「タマで弾き語り」でカバーされた「こわれたオルゴール」への思いも綴っていたので(その部分は掲載されてませんが)、それが谷山さんに届いていると思うとね。

 谷山さんのコンサートにはこういう楽しみもあります。機会があればぜひどうぞ。

|

« 京都市電全廃から30年 | トップページ | 想い出の京都市電写真展 »

谷山浩子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

すごいですね!
歌手の方のご自身のページに掲載なんて!
一部カットされたとのことですが、
つまりはきちんと見てもらえたということですもんね。
谷山さんにも届いた!
奈保子ファンの熱き思い!ということですね。

投稿: NAYA | 2008年10月12日 (日) 09:48

■NAYAさん
いらっしゃいませ。
そう、確実に届いてるっていうことがわかると嬉しいんですよね。
同じようにコンサートアンケートにご本人が目を通していただけるのがわかっているのが藤田朋子さんです。お誘いのDMも来ますしね(笑)

ちなみに尾崎亜美さんの場合、ファンサイトの書き込みを割りとマメに見ているようで、時々コンサートのMCに取り込んだりしてますので、これはこれで嬉しいです。

投稿: MARU | 2008年10月13日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/42754788

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2008・後日談:

« 京都市電全廃から30年 | トップページ | 想い出の京都市電写真展 »