« 奈保子さん28周年 | トップページ | 都電の路面電車の日イベントを見る »

2008年6月 1日 (日)

尾崎亜美コンサート2008@宇都宮

 きょうは河合奈保子さんのデビュー記念日ですが(別記事掲載)、前日の31日は宇都宮へ。尾崎亜美さんのコンサートを観てきました。先週の大阪・河内長野に続いて2週連続ですね。
 会場は宇都宮市文化会館でしたが、宇都宮駅からは割と遠かったです。バスで20分ぐらいでしょうか。クルマで行くには便利なのかな。先週につづき傘の手放せない天気で、晴れ女のはずの亜美さんどうしたんでしょう(^^;

 しかし、場内はそんな外の天気など吹き飛ばすような感じで、とっても好反応。思った以上にみなさん結構ノリノリ。ふつう亜美さんのコンサートでは曲が終わったときに拍手が出ますが、今回は曲紹介があると曲前でも拍手が出てました。トークも受けていたし、とってもいい感じでしたね。終盤の盛り上がりどころでは「まばら立ち」でしたけど、中小都市では私だけの「ひとり立ち」になることも多く、それを考えればかなりいい線じゃないでしょうか。それに「まばら」といっても、私が座っていた1列目左は、まるで計ったように4人同時にサッと立ち上がりまして、なかなか気持ちよかったです(笑)。亜美さんも「偏り立ち」なんて言ってましたね。
 実は宇都宮ではドラムがなかったのですが、それでもここまで盛り上がって私も楽しかったし、亜美さんも嬉しそうでした。アンコールの後も拍手が鳴り止まず、もしやダブルアンコールになるかと思ったのですが、会場側に電気を灯けられてジ・エンド(^^;
 曲の構成は4月の東京・蒲田を基本としつつも、いくつか曲の入替えなどがありました。東京の公演時間は約2時間半でしたが、今回はきっちり2時間だったので曲数は少し減ってメドレー含めて18曲。でも、東日本フェリーのCM用に書いた新曲の発表があり、フルサイズで歌ってくれて嬉しかったです。まだ曲名が決まってないそうですが。
(CMは東日本フェリーのサイトで見られます)

 そんなわけでこの2ヶ月で3回コンサートに行きましたが、それぞれに違う表情があって魅力的でした。一連のコンサートでも全く同じではなく、曲を入れ替えたりサプライズを組み込んだりで「おもてなし」してくれる亜美さんのステージは素敵です。また楽しみにしています。

☆追記
 コンサートに行かれた一般の方のブログをご紹介。
 コンサート(尾崎 亜美) ~happy life
 書かれているように、喉の調子は必ずしも万全でなかったかもしれません。亜美さんも「今日は野獣がいる」なんて言ってました(笑)。

|

« 奈保子さん28周年 | トップページ | 都電の路面電車の日イベントを見る »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/41394079

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎亜美コンサート2008@宇都宮:

« 奈保子さん28周年 | トップページ | 都電の路面電車の日イベントを見る »