« 尾崎亜美コンサート2008@東京 | トップページ | 熱狂の日 終わる »

2008年5月 2日 (金)

熱狂の日 始まる

 今年も国内最大級のクラシックイベントであるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日音楽祭」が開幕しました。今日の会社帰りにちょっと東京国際フォーラムに立ち寄ってみたのですが、沢山のお客さんが地上広場に繰り出していて、ああ今年も始まったんだなあと実感しました。この祝祭感がいいんですよね。地下広場の切符売場もにぎわっていて、そこそこ列が出来ていました。で、切符の発売状況を見てみると、今年は昨年よりも売り切れの公演が多いように感じます。5000人収容のホールAや1500人収容のホールCの公演ですら結構売り切れが多いです。とはいっても発売中の公演もまだまだあります。切符のお求めはお早めに。
 それと、今年は無料で演奏が楽しめる地上広場のミュージック・キオスクがすごいことになってます。人気の女性ピアニスト、アンヌ・ケフェレックさんまで出演してしまいます!切符のない方もふらっと立ち寄って楽しめると思いますよ。
 なお会場の模様は昨年同様、公式ブログが速報しています。おそらく私は会期中に記事のUPはできないと思われるので、代わりにご覧いただければと思います。

|

« 尾崎亜美コンサート2008@東京 | トップページ | 熱狂の日 終わる »

熱狂の日音楽祭」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。僕は本日3日に行ってき
ました。

当初は久保田巧さんのヴァイオリンと
ふだん聴いている仲道郁代さんのピアノを
聴きたかったのですが、仲道さんのは
とれなかったため海老さんのピアノを
聴くことに。でも小学校のときに聴いた
シューベルトの軍隊行進曲が聴けたし、
まずまず良かったです。

投稿: AT | 2008年5月 3日 (土) 21:04

■ATさん
いらっしゃいませ。私は7日の記事でも書きましたが3日・4日・6日の3日間、国際フォーラムに居ました。感想などは追々記事にしていくつもりです。

投稿: MARU | 2008年5月 7日 (水) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/41071014

この記事へのトラックバック一覧です: 熱狂の日 始まる:

« 尾崎亜美コンサート2008@東京 | トップページ | 熱狂の日 終わる »