« 明日はエイプリルフール | トップページ | 運営に関するお知らせ »

2008年4月 6日 (日)

吉元由美さんのブログに

 吉元由美さんのブログ「yumilani@blog」を見ていたら、思いもかけず河合奈保子さんの名前が出てきました。

 パリの雨はつづく

 たまたま話の流れで奈保子さんの名前が出てきただけで、具体的に奈保子さんのことについて綴られているのではありません。それでもファンとしては名前を見かけただけで嬉しくなってしまいます。
 吉元さんといえば詞の提供で奈保子さんの自作期を支えていただき、代表作「ハーフムーン・セレナーデ」をはじめとして素敵な曲を数多く生み出してきたわけですが、ノルウェーの撮影にも同行されていたんですね。時期はアルバム「スカーレット」が発売された1986年でしょうか。
 そういえば、と思って、久しぶりに古書店で見つけたアルバム連動の写真集「スカーレット」を引っ張り出し見てみました。この写真集にも吉元さんは、曲のイメージに合わせた印象的な文章を寄せているんですよね。やっぱり奈保子さんって綺麗だなあと思ってパラパラとページをめくったら、市電の停留場でフランスパンを抱え舌を出しているお茶目な奈保子さんのカットがあって思わず笑ってしまいました。

|

« 明日はエイプリルフール | トップページ | 運営に関するお知らせ »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/40794822

この記事へのトラックバック一覧です: 吉元由美さんのブログに:

« 明日はエイプリルフール | トップページ | 運営に関するお知らせ »