« 懐アイ その31 | トップページ | 尾崎亜美コンサート2008@東京 »

2008年4月26日 (土)

「nahoko 音」発売2周年

 早いもので、河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko音」の発表から2年経ちました。休業中の突然のリリースにも驚きましたが、ピアノインストというところにも大いに驚きましたね。残念ながら、昨年2月の東京都スポットCMでの採用以後、これといった動きがありませんが、きっとマイペースなんでしょう。暖かく見守っていきたいと思います。

 さてそんな奈保子さんですが、久々に国内での目撃情報がありました。4月中旬の日本武道館でのコブクロのコンサートに家族で来ていた、というのです。
 ♪けんかをやめて ~未来への帰り道
 (;´д`)トホホ・・・ ~ワタシノイバショ
 この情報の出所をきちんと確認したかったのですが、舞台監督の方が有料会員サイトの日記に書いているようで、残念ながら原文を確認できていません。でもこうして元気でいることが垣間見れるのは嬉しいことです。もちろんオフィシャルな活動にも期待したいところではありますが、まあそこは“マイペース”なんでしょうし、冒頭の通り暖かく見守りたいと思います。
 

|

« 懐アイ その31 | トップページ | 尾崎亜美コンサート2008@東京 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
>4月中旬の日本武道館でのコブクロのコンサートに家族で来ていた、というのです。

舞台監督のブログを読みました。監督は若い頃奈保子さんのツアーに参加していて、お互い20何年ぶりかの再会で盛り上がったとか。監督は、当時奈保子さんから「フジセン」というあだ名で呼ばれていたそうですよ。

間接的にでも、奈保子さんの元気な様子がわかるとうれしくなりますね。

投稿: NIXON | 2008年4月26日 (土) 23:01

こんにちは。
ともかく、現在の元気なことがわかってよかったよかった!
コブクロには興味ないのですが、
奈保子ちゃんが好きっていうのなら、
きっと、自作曲と通じるのもがあるのかな。

投稿: NAYA | 2008年4月27日 (日) 11:25

■NIXONさん
いらっしゃいませ。ソースを直接読まれたようで情報ありがとうございました。ご本人からの情報発信がないので、こういう形であっても伝わってくると嬉しいですね。

■NAYAさん
いらっしゃいませ。自分の好きな人が好きなものというのはなんとなく気になりますね。
コブクロ、こんど聴いてみようかな。

投稿: MARU | 2008年4月27日 (日) 23:40

MARU様こんばんは。
奈保子さんファミリーはコブクロファンだったんですね!
知りませんでした~。
私は最近のアーティストの中では、コブクロがお気に入りです。
車にCD積んでよく聴いています。
CDチェンジャーで10枚入りますが、現在、その内2枚がコブクロで、3枚が奈保子さん、その他5枚となっております。
友人を車に乗せると、コブクロから奈保子さんにCDがチェンジすると、皆ポカーンとしていますよ(苦笑)あまりの路線変更に言葉を失うようですが…。
まあ、とにかくコブクロもおすすめなので、是非聴いてみてくださいませ。

投稿: ki-chan | 2008年5月 3日 (土) 21:09

■ki-chanさん
いらっしゃいませ。コブクロはおすすめですか。そういえば去年のレコ大はコブクロでしたっけ。少しは私も最近の曲を聴かなきゃだめですね(苦笑)

投稿: MARU | 2008年5月 7日 (水) 01:23

MARUさん こんばんは。
奈保子さんとコブクロが、舞台監督さん繋がりという、どっちも好きな私は嬉しい限りです。

さて、その舞台監督さんは藤田忠久さんです。
手元の「PURE MOMENTS」にある Videography では「BRILLIANT」「レディ奈保子 イン・コンサート」「河合奈保子 愛のコンサート」に、舞台監督としてクレジットされています。初期の頃(1982-1983)に一緒に仕事されていたんですね。

それと、藤井理央さんというコブクロのバックミュージシャンの方が、ライブ前後の写真を載せているサイトを見つけまして、そこに藤田監督も写っています。思ったよりすごく若くてびっくり!(50歳以上のはずですが…)
http://www.kobukuro.com/riorio2006fall2.html

投稿: ひらりん | 2008年5月 7日 (水) 02:55

■ひらりんさん
いらっしゃいませ。ひらりんさんもコブクロ好きですか。
藤田監督の情報ありがとうございました。奈保子さんに縁のある方が活躍されているというのは親近感が沸きますね。

投稿: MARU | 2008年5月10日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/40998892

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko 音」発売2周年:

« 懐アイ その31 | トップページ | 尾崎亜美コンサート2008@東京 »