« ラジオが伝える1.17 | トップページ | 亜美さん歌い初め »

2008年1月20日 (日)

河合奈保子”PREMIUM”ビデオコンサート

 河合奈保子さんのオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」発売を記念した”PREMIUM”ビデオコンサートが、指定店舗購入者特典として東京(山野楽器本店、石丸電気)、大阪(上新電機ディスクピア日本橋店)で開催されましたが、私も石丸電気で購入しましたので1月18日(金)のビデオコンサートに参加してきました。

 このビデオコンサート、当初は17時開演予定としか告知されてなかったのですが、急遽19時からの2回目が設定されてました。私は17時に行ったのですが、お店のとりはからいで希望者は2回目も見られることになり、私もせっかくなので2回見てきました。

 で、本来なら支店「TearoomAmii」並みのコンサートレポを作りたいところなのですが・・・。上演前の諸注意にて「感想を書くのは結構ですが上演内容についてはネット等で書かず心の中に留め置いてください」と制されましたので、涙をのんで全てを「スクラップブックにしまう」ことにします。ここまで読んでレポを期待されていたかたがいらっしゃったらごめんなさい。まあ、コロムビアにも色々と大人の事情があるのでしょう。コロムビアと揉め事を起こして今後の奈保子さんの優良コンテンツ商品化に支障が出たら困りますし、なによりそのお願いをされたのが他ならぬシャンソン歌手のソワレさん(なんと当日のMC担当)ですので・・・。どうぞご了承願います。
※本件について主催者を非難するようなことは決してなさらないでくださいね。お願いですから。

 で、感想ですが・・・。いやもう、私にとっては初めて見る映像ばかりで感激でした。あ、断っておきますが私は後追いファンですので、映像作品についてはDVD-BOX「PURE MOMENTS」しか持ってません。初めて見る=未公開映像という意味合いではありませんので念のため。そして「やっぱ歌うまいわ」「生き生きしてる!」「かわいい!」「きれいだなあ・・」に集約されます(笑)。そんなことはDVD-BOXでわかっていた事ですが、再認識です。ビデオコンサートですが、スクリーンにのめりこんでしまいました。そういう意味でも、今回のアルバムBOXで収録対象外となったライブ作品の商品化が待たれます。やっぱり『“アーティスト河合奈保子”音楽活動の軌跡』を辿るなら、ライブは外せないですよね。
 それにしても、この魅力に直接生で触れることができていないのはなんとも残念・・・。

 なお、曲目については予定としてコロムビアのページ(http://columbia.jp/artist-info/kawai/live.html)で一部発表されていますので、これで想像いただきたいと思います。

|

« ラジオが伝える1.17 | トップページ | 亜美さん歌い初め »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

大阪で参加しました。
タモリ倶楽部に出演していたソワレさんとまぁくんのお二人がMCでした。
リアルタイムファンですが、当時は、ラジオの聴取+CD購入(自作期以降)で、映像作品、コンサートには、手が届かなかったので、本編に感激。
ただ、MCのお二人のノリには、ついていけず・・・

BOX1人で2つ買ったという人がいてびっくりしました。

投稿: ☆ | 2008年1月28日 (月) 23:16

■☆さん
いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。とはいえ内容について語れないのがお互いつらいですね。
大阪ではダブルMCだったんですね。ソワレさんのMCはいつもテンション高いですけど、慣れると楽しいですよ(笑)

投稿: MARU | 2008年1月29日 (火) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/17760679

この記事へのトラックバック一覧です: 河合奈保子”PREMIUM”ビデオコンサート:

« ラジオが伝える1.17 | トップページ | 亜美さん歌い初め »