« NAOKO PREMIUM 発売直前情報 | トップページ | まずはライナーノーツなどを »

2007年12月19日 (水)

NAOKO PREMIUM 発売!

 かねて書き綴ってきました河合奈保子さんのオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」がきょう12月19日、発売日を迎えました!いやあ、感慨深いです。。。コロムビアの特設ページ(http://columbia.jp/kawai/)もリニューアルされて、収録全曲目が公式に発表されています。スペシャルトラックとして「SENTIMENTAL SUGER RAIN」の未発売バージョンと、全くの未発表曲である「デリカシー」が収録されているのが目立ちますね。

 そして、発売日は19日ですが、実際には前日の18日からいわゆるフラゲが可能になっている店舗もありまして、私も18日夜に入手しました!手渡されたときの、ずっしりとした重量感がなんとも言えません。ちなみに、私は予約していた石丸電気ソフト2で購入しましたが、先にカウンターにいた方も「NAOKO PREMIUM」をお求めになっていました。加えて、この記事を書いている19日1時過ぎの時点でamazonを覗いてみるとランキングが150位!滑り出しは上々、といったところでしょうか。

 さて家に持ち帰って開封!詳しくレポートしたいところですが、これからお求めになる方の「開けて見たときの感動」をあまり損ねないよう大雑把にしておきます(笑)。
 まず、BOXの大きさですが、幅12.7cm・高さ14.3cm・奥行14.7cmといったところ。竹の物差しで計ってますので多少誤差はありますが(笑)。
 そして、ここでお詫びがあります。前回の記事で、ブックレットについて山野楽器で見た見本の隙間から「結構なボリュームになるのかなあ」と書いたのですが、CDを収納して包装した状態での各紙ジャケットの着膨れ(笑)が予想以上で、2冊あわせて1.3cm程度です。隙間が4cmぐらいなどと言って過大な期待感を寄せてしまったかもしれませんが、お詫び致します。それでも、データ編と写真資料編の2分冊で200ページを越えてますから結構なボリュームには違いありません。
 そして各CDの紙ジャケットについてですが・・・綺麗です。そして、帯もちゃんと付いてます。コロムビアの特設ページに掲載されているイメージ図には帯が付いてませんが、どうぞご安心ください。もう眺めているだけでも感動できましたよ。

 とりあえず、ここまでにしておきます。というのも、各ジャケットはまだ開封してないので・・・。たぶんこれをすべて開封したら今夜(18日夜のことです)眠れなくなりそうで(笑)。

 ということで、予約済みでこれから届く方、あるいはこれから店頭で入手される方、どうぞご期待ください!

◇参考◇東京秋葉原・石丸電気の状況
 別に石丸の回し者というわけではありませんが、強力にプッシュされていますので簡単にレポしておきます。本店6Fとソフト2では、独立したミニコーナーが出来上がっていて、告知看板と在庫の陳列とともにプロモーションビデオが放映されています(今回のBOXの特典のものではないそうです)。本店では山野楽器本店と同じく中身の見本も展示されていますし、12日の記事コメントにてギムリンさんがレポートしてくださった告知チラシも置いてありました。さらにカウンターには店頭特典のトートバックも展示されています。またソフト1では専用コーナーや告知ポスターこそありませんが、ちゃんとアイドルコーナーで在庫陳列しています。
 それにしてもプロモーションビデオまで作ってるとは思いませんでした。やはり映像と音のインパクトはあって、足を止めてじっと見ているお客さんも見かけました。いい感じですねー。
 それから、石丸の購入特典として告知されていたビデオコンサートの招待券も頂きました。余程問い合わせがあったのでしょうか、招待券には「本人の出演はございません」と赤字で目立つように記載されてました(笑)。

|

« NAOKO PREMIUM 発売直前情報 | トップページ | まずはライナーノーツなどを »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

大阪でソワレさんと並ぶアイドルファンのまぁくんが出演しているラジオ番組があるのですが、早速『NAOKO PREMIUM』の話題を取り上げていました。
もちろん、DISCPIERのビデオコンサートにも参加するそうですよ。
で、番組で流した曲が、「デリカシー」。
確かに、「コントロール」や「唇のプライバシー」に近い路線でした。ところで、この幻のマスターテープを発掘したのが、ソワレさんだと放送で紹介されてましたが、ライナーノーツにはさらに詳しいことが書かれているのでしょうか?
それならば、思い切って八神純子ファンの方に勧めてみる手もありますね。

投稿: ギムリン | 2007年12月22日 (土) 19:26

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。近畿の情報ありがとうございます。
お聴きになったのは朝日放送「大西ユカリのハッスル歌謡曲」のようですね。
http://abc1008.com/onishi/index.html
この番組、調べてみたらちょうど1年前には、ベスト盤「しんぐるこれくしょん」発売に合わせて、収録曲の「エトワール幼稚園園歌」を流してますね。

今回収録の未発表曲「デリカシー」(作詞:売野雅勇/作曲:八神純子)の件ですが、お尋ねの発掘された経緯についてはブックレットでは一切触れられておりません。またトラックダウンまでされながらリリースされなかった経緯についても「不明」とされています。

投稿: MARU | 2007年12月24日 (月) 02:29

変則勤務明けの夕方、ラジオ関西の「ららら歌謡曲」を聴いていたら、アイドル紅白リクエストと銘うって、秀樹さん「ブルー・スカイ・ブルー」、奈保子さん「Invitation」がリクエストでかかりました。
"兄妹"対決という設定ですが、きちんとHIDEKI35周年シングルAB面コンプリートBOXとNaoko Premium BOXが、同時に12/19発売とコメントされていました。選曲自体も渋いと思いますが、最新の情報をフォローしているDJもやるな~と思いました。
on Airリストはないですが、番組のHPをリンクしておきます。
http://jocr.jp/rarara/index.html

投稿: ギムリン | 2008年1月25日 (金) 13:01

■ギムリンさん
またまた貴重な近畿の情報ありがとうございます。曲がかかるだけでも嬉しいですが最近のリリース情報も含めて放送してくれるのはファンんとしてさらに嬉しいですね。
惜しむらくは、ラジオ関西がAMステレオ放送でないことかな、って全国ベースではステレオ放送してるところのほうが少ないのですが(^^;

投稿: MARU | 2008年1月27日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/17409306

この記事へのトラックバック一覧です: NAOKO PREMIUM 発売!:

« NAOKO PREMIUM 発売直前情報 | トップページ | まずはライナーノーツなどを »