« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売! »

2007年12月16日 (日)

NAOKO PREMIUM 発売直前情報

 15日は「懐かしのアイドルソングの巻」を聴きに東京へ遠征していたわけですが(前の記事)、そのついでに12月19日に発売される河合奈保子さんのオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」をプッシュしているCD店を覗いてきました。

 なんと、銀座の山野楽器本店にBOXの見本が出ていました
 (外箱と紙ジャケットのみで、CD・封入物・ブックレットは抜いてあります)

 外箱はかなりしっかりしたつくりになってます(JEWEL BOX2よりも厚いかも)。そして全CDの紙ジャケットも拝見しましたが、とても綺麗で感動ものです。「あるばむ」のような2つ折タイプのものもきちんと再現されてます!でも、もともとCDでしか発売されていないアルバムの紙ジャケって、なんか不思議というか新鮮な感じですね。そうそう、カセットテープのみ発売だった「愛・奈保子の若草色の旅」も・・・。

 そして予約特典のシングルA面曲カラオケ音源集ですが、ジャケットの曲目表を見ると、ボーナストラックが1曲入っています!これは見てのお楽しみということで。
 なお、ブックレットについては展示がありませんでしたが、BOXに全CDの紙ジャケを格納した状態でかなり隙間が空いてましたので(たぶん4cmぐらい)、実際にCDを入れるとジャケが膨らむことを差し引いても結構なボリュームになるのかなあと感じました。既に発表されているイメージでは、2分冊になるようですね。

※追記(07.12.19)
 入手した商品を確認したところ、ブックレットの厚さは2冊あわせて1.3cm程度でした。隙間約4cmの表記は過大な期待を持たせてしまったかもしれません・・・すいません。あ、ジャケットの膨らみでBOXはパンパンに詰まってますのでそこはご安心ください。

 山野楽器本店では告知ポスターは出ていませんが、このBOX見本と一緒に予約承りとビデオコンサート招待の掲示が1Fカウンターにありますのでインパクト大だと思います。
 秋葉原の石丸電気ソフト2では、いままで気が付きませんでしたが、壁の天井近くに掲示されてる告知看板に「NAOKO PREMIUM」が仲間入り!カウンター正面ではなく右手ですが、他のどの告知よりも特大で、実にいい眺めです(笑)。

 さあ、発売まであと3日。ますます楽しみです。

|

« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売! »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/17385243

この記事へのトラックバック一覧です: NAOKO PREMIUM 発売直前情報:

« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売! »