« 新たな告知ポスター? | トップページ | 4周年 »

2007年11月13日 (火)

告知ポスター続報

 河合奈保子さんのオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」の発売告知ポスターを東京・秋葉原の石丸電気で見かけたという話を以前綴りましたが、12日にまた寄ってきたので続報を。

 石丸ソフト2店頭の告知ポスターをもう一度じっくり見てみましたが、どうやらこれ、お店の独自制作のような気がしてきました。理由は2つ。
 まずタワーレコードのサイトで見たようなコロムビアのクレジットが見当たらないのですね。
 そして、ソフト2店内の歌謡曲コーナーには、天井からの吊りPOPも2枚(両面なので4面分)下がっていたのですが、これがポスターを変形させたようなもの(横長です)。メーカーでそこまでバリエーションを作っているとは思えないので・・・。

 ま、メーカー製だろうと店舗オリジナルだろうと、告知物が店頭にあるのを見るととっても嬉しくなってしまいますね。なにしろ石丸ソフト2は外(入口)に1枚、予約コーナーに1枚、歌謡曲コーナーに1枚、さらに天井から2枚と、ただいま強力に「NAOKO PREMIUM」を推している状態です。

 さて、なぜ12日に東京にいたのかというと、今月もまた「懐かしのアイドルソングの巻」を見てきたのでした。ちょうど上手いこと休みが入ったもんで・・・。で、本当はそのことも書きたいのですが、それを書くととっても長くなってしまうし、そろそろココログが大規模メンテナンスに入ってしまうので(ただいま20:00少し前)この辺で書き込みを止めねばなりません(笑)。ということでまた後日。

|

« 新たな告知ポスター? | トップページ | 4周年 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/17064948

この記事へのトラックバック一覧です: 告知ポスター続報:

« 新たな告知ポスター? | トップページ | 4周年 »