« 4周年 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売まであと30日 »

2007年11月15日 (木)

懐かしのアイドルソングの巻・その26

 てなわけで、今月も行ってきました「懐かしのアイドルソングの巻」。行ってきた以上素通りするわけにはいかないので今月も書いてみます。

 そもそもこのイベントに興味を持ったのは「時々河合奈保子さんの楽曲も歌われている」という情報からだったのですが、何回も行くうちに、私の中ではそれは特に重要なことではなくなってきました。現在の主目的は、純粋にこのライブイベントそのものへの共感と、主宰者いまのまいさんのボーカルが聴きたい、ということに変わりつつあります。もちろん、奈保子さんの曲が出れば個人的に嬉しいし、奈保子さんを広めるという観点からも歌ってくれるとありがたいので、密かにリクエストもしてみてるのですけどね(笑)。

 平日開催の回は8月以来ですが、19時開演ということでスタート当初はまばらな客席。でも時間を追うごとに人が増えて最終的には盛況でした。平日だとこんな感じになるのはやむをえないのでしょう。
 そんな状況もありつつ、レギュラーのお三方(藤崎とうこさん、竹田眞弓さん、いまのまいさん)はいつもながらの安定したステージを展開。準レギュラーの成木梨那さんも、一部歌詞が不鮮明になりながらも(笑)、がんばっている感が伝わるステージで好印象。

 で、今月のゲストは千原愛理さんと冬月えみさん。先月のゲストも強力だったのですが、今月も強力だったですねえ。千原さんは、最初「のりP音頭」ばりのオリジナル曲で登場したのでイロモノかと一瞬たじろぎそうになりましたが、歌唱が確かなのがすぐにわかって体制を立て直せました(笑)。演ドル(=演歌アイドル)を目指してるということで、なるほどなあと。神園さやかさんの路線を狙ってるのでしょうか・・・。あ、神園さんは歌謡曲路線に転向したんでしたっけ。
 冬月さんも歌唱が実にしっかりしてますね。加えて、このライブイベントでは珍しく(笑)メジャー感のある選曲。当時のアイドルポップスに深入りしていなかった私としては実にありがたいです。この日はファンの方が結構来てたのかな、ひときわ大きな声援が飛んでいました。
 そんなわけで、強力という意味はビジュアルの魅力も放ちつつ、歌唱のレベルが高いということなのですが、こういう方々を呼んでくるまいさんは素晴らしいですね。引きが強い、というか。

ちなみに、当日の全曲目は懐アイ公式ブログのこちらを参照。
出演者の書いた記事も紹介しておきますね。
 いまのまいさん ⇒公式ブログ より
 冬月えみさん ⇒ふゆつきだより より

|

« 4周年 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売まであと30日 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
先日の懐アイ!ありがとうございました!
明らかに場違いな私でごめんなさい!
聴いてくださってありがとうございます☆
いつもはマイナーだよね…とか
歳いくつ?wとか言われる選曲が懐アイでは
メジャーな選曲で、いつもと反対なのが面白かったです~

こんな私ですが来月もお邪魔させて頂くので
どうぞ宜しくお願い致します☆

投稿: 冬月えみ | 2007年11月15日 (木) 16:52

■冬月えみさん
いらっしゃいませ。お越し頂き光栄です。
場違いだなんてことありませんよ!王道だと思います。それに、懐アイは「80年代、90年代のアイドルポップスを愛を持って取り上げている」という点でみなさん一致してますので。
今回はゲストということで曲数がちょっぴり少なめでしたが、もっと歌を聴いてみたかったです。
来月の予定はまだ決められる状況ではないのですが、都合が付けばまた寄せてもらおうと思ってます。

投稿: MARU | 2007年11月16日 (金) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/17077052

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのアイドルソングの巻・その26:

« 4周年 | トップページ | NAOKO PREMIUM 発売まであと30日 »