« 亜美さんライブ情報 | トップページ | 尾崎亜美+加藤和彦 in 久喜 »

2007年10月26日 (金)

さて、どこで予約しましょうか

 河合奈保子さんのオリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」の発売情報が出て1週間たちましたが、各大手販売店サイトの予約受付状況を紹介してみます。

 まずはメーカー直系、コロムビアファミリークラブですが、こちらは以前紹介したように特設サイトを設け、オリジナル特典もつけて誘惑(笑)してます。ただし送料サービスとはいえ定価販売(税込39800円)。

 当初から比較的情報が多かったタワーレコードは、定価販売ながらWポイントサービスで予約受付中。石丸電気の通販サイト・レフィーノも定価販売ですが、17%ポイント付与は大きいです。

 と思ったら即値引きの店もありまして、HMVでは10%引きの35820円かつダブルポイントで予約受付中。今回のBOXにはDVDが含まれているので再販制度の対象外らしく、新商品でもこんなことができるのですね。それにしても同時購入商品の筆頭に、同日発売の岩崎宏美さんのライブCDBOXが入っているとは!これも定価25200円の高額商品なんですが・・。
 そしてさらに上を行くのがamazonで、こちらは15%引きの33830円に加えて5%ポイント付与で予約受付中となってます。即金での割引率の高さにひかれたのか、高額商品にもかかわらずamazon売上ランキングが昨日あたりから300位~500位ぐらいのところに位置してます!ただ、何故か「河合奈保子」でサーチしても「NAOKO PREMIUM」がヒットしないのは親切ではありませんね。

 そうかと思えば新星堂なんか予約すら取らないわけで、まあ各店の販売方針なんでしょうが面白いですね。

 さてみなさんはどちらで予約なさいますか。特典を取るか、割引を取るか悩ましいですねえ。私ですか?本当は通販ではなく、店頭で買いたいんですよね。買い物をしている実感が沸くのが好きだし、単身住まいだと通販は受け取りが案外難しい・・・絶対的に家にいる時間が少ないので(笑)。でも、今回は「JEWEL BOX2」発売時のような店頭特典(告知ポスターや生写真を先着で、みたいな)はなさそうな感じだし、予約しないと予約特典のオリジナルカラオケコレクションが手に入らないし・・・。ということで、通販も含めて早めに予約先を決めなきゃなとは思っているのですが、ただいま思案中です。

※上記記事は2007年10月26日時点の情報です

|

« 亜美さんライブ情報 | トップページ | 尾崎亜美+加藤和彦 in 久喜 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

僕は購入を決意しましたよ!あれから色々悩んだんですが、清水の舞台から飛び降りることにしました。
予約はコロムビア・ファミリークラブで。
「河合奈保子の下敷きがもらえる」という誘惑に負けてしまいまして(笑)。

投稿: ヤング・ボーイ | 2007年10月30日 (火) 20:09

■ヤング・ボーイさん
いらっしゃいませ。
決意なさいましたか!良い買い物だと思いますよ。私も購入は決めているのですが、未だ予約する店を決めかねています(苦笑)。優柔不断だな・・・。

投稿: MARU | 2007年11月 1日 (木) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16883433

この記事へのトラックバック一覧です: さて、どこで予約しましょうか:

« 亜美さんライブ情報 | トップページ | 尾崎亜美+加藤和彦 in 久喜 »