« 奈保子さんのオリジナルアルバムついに復刻 | トップページ | 亜美さんライブ情報 »

2007年10月17日 (水)

「NAOKO PREMIUM」発売 コロムビアから発表

 前回の記事でお伝えしたとおり既に販売店サイトから情報が出ていた河合奈保子さんのオリジナルアルバムをコンプリートしたCD-BOX「NAOKO PUREMIUM」の発売について、コロムビアミュージックエンターテインメントのサイトでも16日に発表されました。
 これに伴って、従来の「JEWEL BOX 2」特設ページが「NAOKO PREMIUM」特設サイトにリニューアルされています。(うーん、あのページ自体は残して欲しかったのだが・・・シングルディスコグラフィーとか掲載されてたからねえ)

 特設サイトのリンクをここに書きたいところですが、建前上はコロムビアへの届出が必要とされているので、アドレスを記入しておきます。
 http://columbia.jp/kawai/
 面倒な方は、当店本館のリンクページから飛べます。
 (上記ページからのリンクはコロムビアへ届出済)

 この特設サイトによって、収録内容がある程度具体的になってきました。詳しくはコロムビアで確認していただきたいのですが、高橋伸明さんとのコラボレーション「SKY NATIVE」まで収録されるとは思わなかった・・(ただし前半のNAO&NOBの部分だけ)。その他ボーナストラックも用意されるようですが曲目までは発表されていません。ライブ盤は残念ながら入ってないですね。なお、収録内容についても「10月16日時点」という但し書きが付いてますので、発売までに調整が入る可能性もあるのでしょう。

 このサイトを見て嬉しかったのは、発売にあたっての口上です。

『河合奈保子本人は2006年から一部の音楽活動を再開しており、このタイミングでオリジナルアルバムBOXをリリースすることで"アーチスト河合奈保子"の音楽活動の軌跡をまとめ、彼女の持つ才能の再評価につなげていきたいと思います。』
(NAOKO PREMIUM特設サイトより)

 そうですよ、「河合奈保子はアーティスト」ですもん。そして、今の奈保子さんの活動にもつなげていきたいですよね。さらにこのBOXが営業的に成功すれば、音楽活動の軸のひとつであり大きな魅力であるライブ活動・・・つまり今回入らなかったライブ盤の再発にもつながっていくのではないかと個人的に期待しています。ですから、少々特典の内容が手持ちのCDとダブったとしても、まずは予約をして実績を積み上げることが今後のためにも大切なのではないかと思っているのですが、如何でしょう。

 なお、コロムビアファミリークラブでも特設サイトを開設しており(ここはリンクについて条件ないようです)、予約とメルマガ会員を募っています。ここで予約をするとさらに特典があるそうなので要注目ですね。

|

« 奈保子さんのオリジナルアルバムついに復刻 | トップページ | 亜美さんライブ情報 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マスター こんばんは。
『NAOKO PREMIUM』の発表、私もびっくりしました。
『しんぐる・これくしょん』からあまり間が空いていない時期でのリリースでしたから。
とりあえず、コロムビアファミリークラブで予約を入れました。
とくに気になったのが、「It's a Beautiful Day」のボーナス・トラックと、愛のセレナーデ(デュエット:ジャッキー・チェン)の収録(これまでは版権の関係で難しかったとか)、そして何より「NAOKO 20’S カーニバル」DVDの存在。どのくらいの尺か不明ですが、この付録の出来と反響次第では、ライブCD&DVDボックス発売の背中をグッと押すことになるのでは、と根拠もなく期待しております。

投稿: ひらりん | 2007年10月17日 (水) 01:40

■ひらりんさん
いらっしゃいませ。お久しぶりでした。
コメントを読んで「あれ?曲目は発表されてたのかしら」と再確認してみたら、コロムビアファミリークラブの予約ページに曲目が出ているんですね。まだ未確定が部分があるようですが。
私もこのBOXの実績次第でライブCD&DVDボックス発売につながっていくのではないかと個人的に期待しています。紙ジャケ復刻が好調でライブBOX発売につながっているという岩崎宏美さんの例もあるようですし。是非是非みんなで成功させたいですね。

投稿: MARU | 2007年10月18日 (木) 01:23

こんにちは!
私もこのニュース、ガン読みしてしましたぁ♪(^▽^)

ちょうど、手持ちのすべてのカラオケのリストを作り直していて。
「奈保子さんの80年代のオリジナルカラオケがやっぱ欲しいなぁ~…」
と、ふと思って、
『河合奈保子 オリジナルカラオケ』
とダメ元で検索したら、この情報が出て来て、モニターと目の距離が10センチくらいまで近づきましたよっ☆

アルバムやシングルレコードは、兄がほとんど持ってるのですけど(兄は奈保子さんの大ファンですので。)、このカラオケが~っ!!!
どうしよどうしよ…すっごく迷ってます~(^^;

投稿: いまのまい | 2007年10月26日 (金) 12:21

■いまのまいさん
いらっしゃいませ。お越しくださり光栄です!
予約特典のカラオケが魅力ですか~。さすがライブシンガーのまいさんらしいですね♪
今回の奈保子さんのアルバムBOXは紙ジャケ復刻ということもあるし、テープのみ発売だった企画アルバム「若草色の旅」も入りますので、このさい大ファンという兄をそそのかして予約させ、特典のカラオケCDだけまいさんが頂く、なんてどうですか?
成功を祈ります(笑)

投稿: MARU | 2007年10月26日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16782653

この記事へのトラックバック一覧です: 「NAOKO PREMIUM」発売 コロムビアから発表:

« 奈保子さんのオリジナルアルバムついに復刻 | トップページ | 亜美さんライブ情報 »