« マイ・ピュア・ライブ | トップページ | “スペシャル”なライブ »

2007年10月 5日 (金)

めぐり来る10月5日

 10月5日・・・。この日がめぐってくるたび書こうか書くまいか考えてしまうのですが、1981年、河合奈保子さんのNHKホール転落事故があった日ですね。昨年はスルーしたのですが、2005年はこんなものを書きました。
 10月5日といえば

 このとき、事故当時のことを記事にしていた夕刊フジBLOGにトラックバックしたのですが、今でも時折トラックバック先の記事からこちらにお越しくださっている方がいらっしゃいます。ということは、夕刊フジのその記事は今でも読まれているというわけですね。もう2年も前のことなんですが・・・。何かのきっかけで思い出した方が検索でたどり着いているのでしょうか。

 大変な事故ではありましたが、その後元気に復帰しての大活躍はご承知のとおり。そして今でもミニマムな活動ながら音楽を紡ぎだし「nahoko音」として発表してくれていることを嬉しく思います。

|

« マイ・ピュア・ライブ | トップページ | “スペシャル”なライブ »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

あの日は、ザ・トップテンで
事故のことをしりました。

翌朝は当時中学生だったので、
朝の情報番組をみて学校へ行きました。
そのテレビ番組では、6日に精密検査を
行うとのことでしたが、最悪の場合半身
不随の恐れがあるという報道でした。

6日は、ひたすら祈りました。
1時間目から6時間目まで。学校から
帰宅後すぐ午後のワイドショーで第一
腰椎圧迫骨折、また歩けるようになる
とのことで一安心しました。人生の中
であれほど祈った日はほかにないくら
い祈ったものでした。

今となってはいい思い出になっています。

投稿: ダックリン | 2007年10月 6日 (土) 00:16

■ダックリンさん
いらっしゃいませ。
実は私、この事故を全く覚えておらず、CD-BOX(JEWEL BOX)を買った時ブックレットの解説を読んで、そんな大変なことがあったのかと驚いたのでした。当時ファンというわけではなかったけど歌番組は普通に見てたはずなんですが。。。
そんなわけで当時の思い出話とても参考になりました。ありがとうございます。

投稿: MARU | 2007年10月 8日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16671040

この記事へのトラックバック一覧です: めぐり来る10月5日:

« マイ・ピュア・ライブ | トップページ | “スペシャル”なライブ »