« 嬉しい動き | トップページ | 亜美さんライブ情報続々 »

2007年9月 9日 (日)

「空間音楽」普及の取り組み

 前回、若い方が河合奈保子さんのファンになっている現象についてちょっと触れてみました。奈保子さんの音楽的な魅力についてもっと多くの方に気が付いてほしいと思う次第ですが、では「奈保子さんを知ってもらう」ために何が出来るかと言うと、個人レベルで出来ることには限りがあります。
 私の場合はここや本館TEAOOM☆NAOKOで思い入れも込めて駄文を綴っていますが、あくまで興味を持ってアクセスしてもらわないと伝わらないというもどかしさがあります。まあ、そもそもこの内容で伝わるのか?という問題もありますが・・・。それを少しでも補おうと、ネット検索で奈保子さんに関する話題に触れているものを見つけたときは(特に「あの人は今」系統のものは)なるべく積極的にコメントを入れるようにしているのですが、これとて先に話題が出ているからできること。本当は、何も意識していない人に向けて「河合奈保子はアーティスト」を啓発したいのですがなかなか難しいですね。あとはラジオ局に曲をリクエストするぐらいですが、これまでの経験からは初期シングルヒット曲以外はなかなか選んでもらえません・・・悲しい。

 さて前置きが長くなりましたが、全く別のアプローチで奈保子さんのことを知ってもらおうと取り組んでいる方を見つけました。しかも、その対象はタイトルのとおり「空間音楽」、すなわちthe Gentle wind名義で取り組んだインスト曲です。

 第2回 空間音楽 ~悪魔のささやき

 要するに店内のBGMとして流すという企画で、すでに1回、実施しているようです。趣旨説明がされている記事も見つけました。

 空間音楽

 ちょっと先の話になりますが、お近くの方は寄ってみては如何でしょうか。って、ここを見ている長年の奈保子ファンの方はもう魅力がわかってますから今更ですかね。後追いファンで音源を聴いたことがない方はチャンスです(笑)。
 なにも知らずにふらっと入った方が空間音楽を聴いてなにか感じてくれたら、嬉しいですね。

|

« 嬉しい動き | トップページ | 亜美さんライブ情報続々 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

お礼が遅くなりました。
「空間音楽」のイベントをご紹介してくださいまして、ありがとうございます。

いつも何気なく書いているので、とてもびっくりしています。

あせらず、ゆっくり、知ってもらえたらいいと思っております。

投稿: 悪魔のささやき | 2007年9月12日 (水) 18:02

■悪魔のささやきさん
いらっしゃいませ。
偶然お見かけしたので紹介させていただきました。
多くの方に聴いてもらえたら嬉しいですね。

投稿: MARU | 2007年9月12日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16386413

この記事へのトラックバック一覧です: 「空間音楽」普及の取り組み:

« 嬉しい動き | トップページ | 亜美さんライブ情報続々 »