« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | たまには有酸素音楽 »

2007年8月25日 (土)

テレビの影響力

 昨日8月24日、この雑記帖はキーワード“藤田朋子 ライブ”での検索が急上昇。何でかなと思ったら、朝日系「徹子の部屋」に藤田朋子さんが配偶者の桑山哲也さんとともに出演していたそうで・・・。4月にライブを見たときのレポがヒットしたんですね。きっと、来週のライブの告知もされていたんでしょう。“MANDALA”との組み合わせでの検索も多かったです。

 テレビ放映→検索数上昇。なんともわかりやすい(笑)
 そういえば、朝日系「タモリ倶楽部」で“河合奈保子振り付け祭り”なる回が放送されたときの検索数の上昇っぷりはすごかったなあ、などと思い出してみたり。何だかんだ言ってもテレビの影響力は侮れないです。

 4月のライブレポは参考になりましたでしょうか?なんてここに書いても意味無いかな(笑)。とりあえず、来週のライブの告知を転載しておきますね。

 『chanter et chanter! 5
 8月30日(木) 開場18:30 開演19:30
 場所:東京・南青山MANDALA
 出演:藤田朋子(Vo),桑山哲也(Acod),黒木千波留(Pf)
 料金:4,500円(1ドリンク付)

切符はお店でしか扱ってないようなので残席も含めて直接お店にお問い合わせいただければと。
私も楽しみにしてます。既に切符は確保済み(^^

 で、ご本人の公式ブログを見てみたら、その日ラジオ(ニッポン放送)にも出演していて、番組内で「オリビアを聴きながら」を歌っていたとのこと。聴けなかったのが残念と思いつつも、意外なとこで尾崎亜美さんつながりが発見できてちょこっと嬉しかったりしたのでした。

|

« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | たまには有酸素音楽 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16238495

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの影響力:

« またまた「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | たまには有酸素音楽 »