« 阿久悠さん逝く | トップページ | 初めてのディナーライブ »

2007年8月 7日 (火)

ヒロシマ新聞

 きのう8月6日は広島原爆の日でした。まずはこちらをご覧ください。

 ヒロシマ新聞

 あの日、社屋と多くの社員を失い発行できなかった1945年8月7日付の中国新聞があったなら、という思いで作られたものとなっています。もちろん、あの日もし新聞を発行できたとして、これと同じものが出来たかと言うとそうではありません。このあたりは、新聞の「編集後記」や「ウェブ版制作の思い」をご覧いただければと思います。

 中には読み進めるのがつらい記事もありますが、一読に値するものだと思います。英字版を制作して全世界にむけ発信してほしいぐらいです。
 その前に、前防衛大臣に読んでもらうのが先かな。

|

« 阿久悠さん逝く | トップページ | 初めてのディナーライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/16013553

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシマ新聞:

« 阿久悠さん逝く | トップページ | 初めてのディナーライブ »