« 久々に「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »

2007年7月21日 (土)

毎日が投票日

 今日は雨が止んだところを見計らって市役所へ。来る7月29日の参議院選挙の期日前投票をしてきました。
 いやあ、簡単なものですね。まず受付で「宣誓書」というものを書かされましたが、当日投票ができない理由を○で囲んで住所氏名を書くだけ。その後は普通の投票と同じ。入場整理券を出してチェックを受け、投票用紙を受け取って、候補者を書いて、投票箱へ。あっけなかったです。

 期日前投票の出来る場所はたいてい、市役所・役場、あるいはその出張所になるので、通常の投票所よりも遠くなってしまうケースが殆どでしょうが、日付を気にせず毎日投票が可能ですから便利です。ちなみに私は昼過ぎに行ったのですが、ちょこっと行列が出来ていました。関心が高いのだとすれば結構なことです。
 さ、有権者の権利は行使しました。これで次の週末は楽しめそうです。

|

« 久々に「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/15837510

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が投票日:

« 久々に「懐かしのアイドルソングの巻」 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »