« 検索フレーズランキング | トップページ | [祝♪開設]懐アイ公式ブログ »

2007年7月 8日 (日)

店頭在庫発見

 昨日7月7日は野暮用で東京へ行ってまして、途中秋葉原にも立ち寄ってきたのですが、秋葉原へ寄るとつい覗いてみたくなるのが石丸電気。で、ソフト2の1階CD売場をざっと見たら・・・ありました!河合奈保子さんの棚に「nahoko音」が。
 石丸といえば、nahoko音のCD発売直後に寄ったときに在庫しておらず、その後も覗くたびに在庫がなくて残念な思いをしたものですが、ようやく在庫したのかと思うと感慨深いです。
 で、手にとってみると発売当初のものと少し変化が。パッケージの表に“東京都里親制度CM使用曲if you think so収録!”みたいなことが書いてある丸いシールが貼ってありました。おおっ、販売元のアオラコーポレーションさん、関心を引いてもらえるようがんばってますねえ。ただ、シールに書いてある東京都公式サイト上のCM視聴ページが既に消えているのは残念。当初のアナウンスでは11月までは視聴できるはずだったんですけどねえ。アオラさんのせいじゃなくて東京都の都合ですが。
 ちなみに、パッケージ表には石丸の店員さんが書いたと思しきメモも張ってありまして、「このCDはピアノインストアルバムで歌は入っていません」といった但し書きがありました。確かに、事前に知っていなければパッケージを見てもこれがピアノインストアルバムであるということはわからないですよね。そういった意味でも、やっぱり背帯は欲しいところです。普通はそこにキャッチコピーとか紹介文とか書いてるわけですから。コストとの兼ね合いもあり難しいのでしょうけど。
 なお、JASRACは2007年4月の利用許諾分から録音物等への許諾証紙(JASRACシール)を廃止したとアナウンスしてますが、石丸の在庫にはまだシールが貼ってありました。ということで、3月製造出荷分なのかなと想像しています。どうでもいいっていえばそうなんですけど(笑)。

|

« 検索フレーズランキング | トップページ | [祝♪開設]懐アイ公式ブログ »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/15693104

この記事へのトラックバック一覧です: 店頭在庫発見:

« 検索フレーズランキング | トップページ | [祝♪開設]懐アイ公式ブログ »