« 尾崎亜美 in 姫様道中(浜松) | トップページ | 神園さやか駅前ライブ »

2007年4月 7日 (土)

しょこたんがはまっているもの

 いささか旧聞ではありますが・・・やはり当店としては触れないわけにはいかないでしょう。
 しょこたんこと中川翔子さんが、なんと河合奈保子さんにはまっているのだそうです。ご本人の公式ブログで表明しています。

 まりん ~しょこたん☆ぶろぐ

 いやー、奈保子さんの歌唱力と声の良さに気づいたのはお見事です!素晴らしい。さらに岩崎姉妹にも気づいているので、臼井孝さんなどはさぞお喜びではないかと(笑)。
 まあ、「奈保子」が「奈緒子」となってたり、写真に奈保子さんのCDが写ってないのはご愛嬌ということで。「なおこ」を漢字変換しようとする場合、ふつう「奈保子」は上位候補には来ないのでミスったのかもしれませんね。私の常用PCは、もちろん学習効果で「奈保子」に一発変換ですが。
 そういえば、奈保子さんは舞台(ミュージカル)で「川瀬奈緒子」という役名を使ったことがあるんでしたっけ。私は後追いファン故にミュージカルでの活動を全く知らないのですが、当時の映像など残っているのなら見てみたいですね。。

|

« 尾崎亜美 in 姫様道中(浜松) | トップページ | 神園さやか駅前ライブ »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。へ~、おもしろい話ですね~。ちなみに私は元岩崎良美ファンクラブ会員です( ^∇^) 最近は河合奈保子さんの方が好きですが。今このふたりの魅力を多くの人に知ってもらいたい気がします。
私のパソコンでも、もちろん「なおこ」を変換すると、一発で奈保子と出ます。もともと奈保子さんの本名は「なほこ」だから仕方ないんでしょうね。

投稿: バンク | 2007年4月 7日 (土) 08:15

■バンクさん
いらっしゃいませ。こちらこそお久しぶりです。
そう、若い世代にこの魅力をどう伝えていくかですね。翔子さんは何で気が付いたのかなあ・・・。一般の若い方同様、何かのオムニバス盤なのかな?ちょっと気になりますね。

投稿: MARU | 2007年4月 8日 (日) 21:11

マスターこんばんは。
中川翔子(しょこたん)さんの Blog を見ました。
ブログの新女王らしく、もの凄いエントリ数にまず圧倒されました。

奈保子さんとの関連性については、
つとさんのBlog 「ネット収入で生活!100万円」
http://ameblo.jp/cm116069401/theme-10003201952.html
にて、『ストロベリmelody』というシングル(2007年2月14日発売)のPVの話で
奈保子さんに言及しています。
ちなみに、同 PV は YouTube にも(当然)ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=iw-LwdW4rWY

PV上で「80'sアイドル」になりきるシーンが結構ありますが、振り付けの一部や
スタンドマイクの使い方が、微妙に「スマイル・フォー・ミー」ぽい、かなあ(笑)。

中川翔子さん本人は Blog 上で、松田聖子さんを「神」と崇めているので、
奈保子さんを(聖子さんと)同格には思っていないかもしれませんね。
そこは人それぞれでしょうから。それでも奈保子さんの歌唱力と声質について
肯定的なコメントが(特に1985年!生まれの女性から)あったのは、
1ファンとしては素直に嬉しいなあ、と思います。

投稿: ひらりん | 2007年4月10日 (火) 02:10

■ひらりんさん
私も若い世代の女性が奈保子さんの魅力に気づいてくれたことが何より嬉しいですね。他の歌手云々については・・・私も尾崎亜美さんのファンかけもちですし、まさに人それぞれといったところでしょう。
考えようによっては、神と崇める存在を持つ方が奈保子さんのことを認めたということはスゴイごとじゃないかな、などとも思います。

投稿: MARU | 2007年4月10日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/14585432

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたんがはまっているもの:

« 尾崎亜美 in 姫様道中(浜松) | トップページ | 神園さやか駅前ライブ »