« 「熱狂の日」音楽祭直前情報 | トップページ | 藤田朋子ライブ@南青山 »

2007年4月30日 (月)

奈保子さんのピアノインストが全国放送!

 きょう4月30日は祝日の振替休日。こういう日は前にも綴ったとおりラジオNIKKEI(旧ラジオたんぱ)だ!ということで朝から「渡辺和昭のしゃべてしゃべって90分」をのんびりまったりと聴いていたわけですね。で、10時に番組が終わって、さあラジオを止めるか・・・と立ち上がりかけたところ、10時の時報に続いて流れてきたのが河合奈保子さんのピアノインスト「face to face」じゃありませんか!一瞬わが耳を疑いました(笑)。

 驚いてHPの番組表を確認すると「ミュージックライフ ホリデースペシャル」です。これも祝日の穴埋め番組(失礼!)の模様。そのまま聴いていると、どうやらゲストの方のお勧めということで選曲されたそうで、ピアノインストアルバム『nahoko音』収録曲が次から次から流れてきます。音楽をBGMにトークをする番組なので純粋な音楽番組ではなかったのですが、こうしてまとまってラジオから『nahoko音』収録曲を聴いたのは初めてで、もう驚いたの何の。エアプレイリストはこんな感じ。
 1 face to face
 2 if you think so
 3 tears running down my cheeks
 4 what do you think?
 5 just smile
 ちなみに、番組後半は西村由紀江さんのピアノ曲でした。西村さんと同系統と受け止められていることがちょっと嬉しかったり。
 それにしても「全国放送」で奈保子さんのピアノ曲が流れるとは・・・短波放送なので音質は悪いですが、もうそんなことはどうでもよくて、ラジオから流れる奈保子さんのピアノにただただ感激してました。前の番組が番組なので、ハロプロ&競馬ファンにもちょっと奈保子さんのことがアピールできたかも。

 改めてラジオNIKKEIの番組表を見ると、5月3日(祝)にも「ミュージックライフ ホリデースペシャル」があります。ひょっとするとお得意の再放送かもしれませんので(「しゃべって~」は連休中に何と4回も再放送・・・)また聴いてみようと思います。

|

« 「熱狂の日」音楽祭直前情報 | トップページ | 藤田朋子ライブ@南青山 »

ラジオ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/14899037

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さんのピアノインストが全国放送!:

» 嬉しい「nahoko音」OnAir情報 [ongaku-yawa - wordpress]
MARUさんのところ から嬉しい御報告がありました:razz: ラジオNIKKEI(旧ラジオたんぱ)「渡辺和昭のしゃべてしゃべって90分」で ゲストの方のお勧めということで、ピアノインストアルバム『nahoko音』 収録曲が次から次から流流れてきます。 エアプレイリストはこん...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 10:24

» ピアノの魅力について [ピアノについて]
自然に素直に表現が出来るのがピアノです。 言葉の重要なコミュニケーションの手段の... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 15:02

« 「熱狂の日」音楽祭直前情報 | トップページ | 藤田朋子ライブ@南青山 »