神園さやか駅前ライブ
4月7日(土)は夜にライブを観る予定があり東京へ遠征。夜まで時間があるので、動向に注目している神園さやかさんのキャンペーンを遠巻きに覗いてみました。場所は墨東の中心地・錦糸町駅前(南口)。
なぜ遠巻きかというと、インストアではなく事実上路上ライブだったので。。。土日の錦糸町といえば近くに場外馬券売場があるために通行人が多く、あまりたむろっていると通行の妨げになりますし。
どんなところかというと、こんな感じ。
公式サイトやファンサイトに貼られる画像は大体アップなので逆に引いてみましたが、引きすぎかな。もうちょっとアップにしてみましょうか。雑踏感はお分かりいただけると思います。
加えてイベントではなくCD販促が目的なので、買う気もないのに近くで見るのは憚られますからね。それで、バスターミナルのあたりでそれとなく流れてくる歌を聴いてました。曲目はこんな感じ。
・1st
木綿のハンカチーフ(太田裕美)
素敵なラブリー・ボーイ(林寛子)
カントリーロード(訳詩でした・・・)
初恋
芽ばえ(麻丘めぐみ)
・2nd
異邦人(久保田早紀)
かもめが翔んだ日(渡辺真知子)
なごり雪(イルカ)
初恋
唇よ熱く君を語れ(渡辺真知子)
渡辺真知子さんのカバーは初聴きですが、こういうパンチのある曲が合っているのかも。小柄ですが声量がありますからね。なお、近寄っていないので細かい状況は書けません。応援団の方が多数いらしたのは確かですが、別にジャンプとかはしてなかったようです。なんか、某ライブでの特徴的な行動がいろんなブログで伝えられていますが、あくまで時と場合により、ということなんでしょう。
【2007/4/21追記】
公式ページの本人コメントによると、駅前ライブはCD販促(キャンペーン)とは違う感じを狙っているようです。といっても、見た目はほぼキャンペーンですが・・・しっかり即売会もあったようですし。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 1週遅れでセ・ノエル(2021.01.01)
- 4日連続で(2020.12.27)
- タワレコ新宿の特設コーナー(2020.12.25)
- 「NAOKO ETERNAL SONGS」ついに発売(2020.12.23)
- 午前0時の歌謡祭「河合奈保子meets筒美京平」前篇を聴く(2020.12.21)
コメント