« DMVってどうなのかなあ | トップページ | いよいよ来週「熱狂の日」音楽祭 »

2007年4月19日 (木)

「しんぐるこれくしょん」で再評価

 最近はブログの流行で、ネット検索よりもブログ検索をすることが多くなりました。で、河合奈保子さんや尾崎亜美さんのこともしばしば検索しているのですが、今回「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」をお求めになった方のブログに行き当たりました。

 私の好きな音楽

 うーん、実に的確なコメントと言えるのではないでしょうか。こういうCD評を見ると嬉しくなりますね。購入動機が「懐かしさのあまり」ということなので一般リスナーなのだと思いますが、むしろファンではない方のコメントであることがまた嬉しかったり(笑)。「しんぐるこれくしょん」は手に取りやすい価格ながらシングルA面が全て揃っているので、こうした再評価にはうってつけの商品です。こんな感じで奈保子さんの歌の上手さと曲の良さが広がっていくといいなあと思います。

 さらに、それをきっかけに近況、つまり「nahoko音」リリースにも気づいていただけると嬉しいですね。

|

« DMVってどうなのかなあ | トップページ | いよいよ来週「熱狂の日」音楽祭 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私はCDは奈保子さんは「JEWEL BOX」を持っているので、しんぐるこれくしょんは購入はしませんでしたが奈保子さんの歌唱については80年代から高い評価をしていましたが近年、更に評価を高めたのはスカパーで夜のヒットスタジオ、レッツゴーヤングを見たり紅白歌合戦の昔の録画していた歌唱映像を見てからです。
80年代奈保子さんと歌唱力においては同じくらい高い評価をされていた松田聖子さん、中森明菜さんは番組などによっては声や精神面で不安定にもなるのですが奈保子さんにはほとんど、そういった事が見受けられませんでした。
アイドルとしての人気や評価は奈保子さんのほうが低かったですが歌手としては私は上だったと思います。

投稿: グー | 2007年5月25日 (金) 23:03

■グーさん
いらっしゃいませ。「JEWEL BOX」を持っていると「しんぐるこれくしょん」を買うかどうかは迷いうところですねえ。まあ私の場合は「次の奈保子企画」への期待を込めて買いましたが・・・。
奈保子さんはライブの歌唱がすばらしい点も大きな魅力だと私も思います。80年代当時、そのあたりはあまり意識してませんでしたが、DVD-BOXのライブ映像や、LP時代のライブ盤を聴いて強く思った次第です。

投稿: MARU | 2007年5月26日 (土) 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/14780077

この記事へのトラックバック一覧です: 「しんぐるこれくしょん」で再評価:

« DMVってどうなのかなあ | トップページ | いよいよ来週「熱狂の日」音楽祭 »