« 「二十歳の原点」を紹介してみました。 | トップページ | 玉電開業100周年 »

2007年2月27日 (火)

「nahoko音」がテレビCMに

 いやどうも驚きました。本館トップページでもお伝えしていますが、なんとテレビCMに河合奈保子さんの新作アルバム「nahoko 音」が使われています。
 東京都のほっとファミリー(養育家庭)の認知度向上キャンペーンの一環として、仲村トオルさん出演のテレビCMが制作され、その音楽に「if you think so」の冒頭部分が使われているのです。
 東京都のプレスリリースでは、音楽に奈保子さんを起用したことについて一切触れていないのですが、CMではきちんと「音楽:河合奈保子」のクレジットが出ています(^^)
 放映はフジテレビ限定、期間も2月25日から3月3日までの7日間、しかも放送回数は全21回ということですから1日平均3回なわけで、なかなか見る機会はないかもしれませんね。しかし、ありがたいことに東京都のサイトで映像配信を行っていますので、音質は悪いですが見ることができます。
 http://www.metro.tokyo.jp/THEME/ikusei.htm
 これを機会にほっとファミリーとともに奈保子さんの近況(音楽活動再開)についての認知度も向上してくれたら嬉しいなあと。そして、なんといっても起用していただいた方に大拍手。どういう経緯かわかりませんが、確実に奈保子さんの音楽が広がっているんだなあということを実感しますね。

 なおこの情報、こちらのブログをもとにしてたどり着くことができました。この場を借りて御礼申し上げます。
   河合奈保子さん ~よくわかりません。

【3/3追記】
 CMについてこちらのブログでも紹介されています。
 東京都の里親制度のCM ~kumoco IDOL Blog
 ほっとファミリー ~はりぼーのコレ知りたい!

|

« 「二十歳の原点」を紹介してみました。 | トップページ | 玉電開業100周年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/14062679

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko音」がテレビCMに:

« 「二十歳の原点」を紹介してみました。 | トップページ | 玉電開業100周年 »