« クラシック系カメラの楽しみ方 | トップページ | 「nahoko音」CD発売2ヶ月を迎えて »

2007年1月27日 (土)

地味に更新中

 本館という存在がありながら、ついつい別館たるこの雑記帖だけでお茶を濁している場合が多いのですが、実は地味に更新しています。

 第1本館のTEAROOM☆NAOKOでは久々に「談話室」に話題追加。改めて見たら年間1本しか書いてなかったのね(^^;
 お決まりの「昨年を振り返って」という話ですが、もう昨年は河合奈保子さんの音楽活動再開というビッグニュースに尽きるわけで・・・。今年も何か嬉しい動きがあるといいですね。
 そういえば大晦日にNHK-FMで放送された「今日は一日みんなのうた三昧」にはちょっと期待していたのですが、残念ながら「雨のてん・てん」は流れず。まあ、全ての年を振り返って各年ともに3~5曲程度の紹介だったので狭き門には違いなかったのですが・・・。
 でもですね、「まっくら森のうた」「メトロポリタン美術館」は年代別紹介でも流れた上に18時からのリクエストタイムでもまた流れたりして、何でかなと思いましたよ。同じ曲を2回流すことないじゃん。少数派のひがみなのかもしれませんけど。

 第2本館Tearoom Amiiではトップページで尾崎亜美さんのスケジュールを随時追加中。5月の予定が結構でてきましたね。3月の名古屋ブルーノートのライブは良さそうなんだけど、お値段が少々・・・。
 直近の予定では何といっても2月8日の東京文化会館。これは昨年聴きましたがおススメです。まだ切符があるようですのでお時間のある方はぜひどうぞ。小ホールなので後ろのほうでも十分楽しめるはず。
 それから亜美さんの料理本の発売も2月なのですが、ちょっと情報が錯綜中。12月に聴いたコンサートのトークでは「2月15日発売」と言明していたのですが、ネット通販の情報では2月23日発売予定となっています。肝心の版元である講談社がHPで発表していないので、まだ確定情報とは受け取ってはいませんが。
 他にはカラオケ情報も更新してますが、提供曲全てをチェックしているわけではないので参考程度ということで。JOYSOUNDが結構がんばっていますね。

 というわけで、直接ここをご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、どうぞ本館へもお越しくださいませ。

|

« クラシック系カメラの楽しみ方 | トップページ | 「nahoko音」CD発売2ヶ月を迎えて »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/13679168

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に更新中:

« クラシック系カメラの楽しみ方 | トップページ | 「nahoko音」CD発売2ヶ月を迎えて »