« 成人の日と弓引き初め | トップページ | クラシック系カメラの楽しみ方 »

2007年1月17日 (水)

12年

 毎年ワンパターンとは思いつつも、やはり1月17日はこれに触れないと。
 阪神淡路大震災から12年。干支(正確には十二支)が一回りしたことになります。今日の神戸はぐずついた天気だったようですね。しかし、各地で追悼行事が行われています。
 テレビの世界では半ば「歳時記」のひとつと化している雰囲気も感じられますが、震災が今もなお現在進行形であることは、神戸新聞社のサイトをご覧いただければわかりますので、ぜひこの機会に。よそ者の私に何が言えようかという思いもありますが、「あすはわが身」の思いをこめて。合わせて、新潟中越地震のことにも思いを馳せたいと思います。

 そう、平松愛理さんは今年も神戸で支援ライブ「KOBE MEETING」を行っています。この1年ライブ活動のなかった平松さんですが、この日だけはという思いがあるのでしょうね。やっぱり「美し都」を歌っているのかな。私は「名曲発掘!ジュエル・バラッズ」を聴いてライブの代わりにしたいと思います。


【1/18追記】
 KOBE MEETINGをご覧になった方のブログをご紹介します。
 ■平松愛理1.17 KOBE MEETING 2007 ~Harpin' Essays
 ■平松愛理@神戸ファッション美術館オルビスホール ~のっちまだかな~?

やはり、「美し都」はアンコールで歌われていました。


|

« 成人の日と弓引き初め | トップページ | クラシック系カメラの楽しみ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/13547683

この記事へのトラックバック一覧です: 12年:

« 成人の日と弓引き初め | トップページ | クラシック系カメラの楽しみ方 »