« ようやく「しんぐるこれくしょん」入手 | トップページ | 亜美さん聴き納め! »

2006年12月21日 (木)

道理で見かけないわけだ(^^)

 12月20日はまたまた東京遠征し「DokiDokiパニックvol3」というライブ公演を見てきました。たまたま翌日に東京出張の仕事が入ったので前乗りして見てきたという次第です。メイン出演者はソワレさんとギャランディーク和恵さんでサブタイトルが「ふたりのビッグショー」。ゲストにはエルナ・フェラガーモさんや新宿ゴールデン街「ソワレ」日替わりママという、ソワレ関係者総動員のライブでありました。1部は70年代や80年代にお二人が影響を受けた歌手の曲、2部が歌謡コント、3部が現在のお二人のフィールド・・・つまりシャンソンと昭和歌謡とバラエティーに富んだ構成で楽しめましたね。ソワレさんといえば河合奈保子さんのファンとしてその筋では有名でありますが、この日も影響を受けた歌手のなかで当然、歌ってました(笑)。「唇のプライバシー」(TVサイズ)を振りつきで完全再現、バンドにはブラスも入ってましたので再現度は高かったですねえ。
 それにしてもソワレさんも和恵さんも歌がうまいです。こういう方のライブだと知らない曲が出てきても歌唱だけで楽しめます。

 で、途中のトークで驚きの事実が判明。実はこのライブ会場で12月6日に発売された「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」を売る計画をしていて、事前に発売元のコロムビアの了解も取り付けていたのだそうですが、中止せざるを得なくなったというのです。
 その理由がなんと「売り切れ」・・・初回プレス数がすべて出荷してしまいコロムビアには在庫がないというのです。現在追加プレス中だそうで月末には出荷できるようになるみたいです。道理で先週末に山野楽器本店に行ったとき「しんぐるこれくしょん」が無かったわけだ・・・。あ、コロムビアには在庫がありませんが流通在庫は別の話ですので念のため。現にいくつかの通販サイトでは「在庫あり」になってますが、それらはコロムビア在庫切れの前に仕入れたものということでしょう。

 というわけで、なかなか店頭で見かけない理由の一端はこんなところにあったのかと思うと何だか嬉しくなってしまいますね。それだけ奈保子さんの商品は待たれているのだと。あかねさんもフラゲを狙って手に入らなかったことで同様の感想をブログに綴っていますが、同感です。
 まあ、もともと初回プレス数が少なかったのでは?という突っ込みもあるでしょうが(苦笑)、そうだとしてもメーカーの想定以上の売れ行きであることには違いないわけですから。

|

« ようやく「しんぐるこれくしょん」入手 | トップページ | 亜美さん聴き納め! »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ソワレさんが買い占めてた・・というオチなのかと思ったんですが、本当に品薄のようですね。
いや、本当にこれで奈保子さんの歌手としての活動が認知されると嬉しいですね。
まだ今はかつてのファンが買っているのでしょうから、今後も店頭には常備していただき(笑)、ふと目にした人が聞いてみようかな、と思わせることが必要ですね。
勝負はこれからです。何と勝負してるのかは謎ですが。

投稿: あかね | 2006年12月22日 (金) 02:45

■あかねさん
いらっしゃいませ。毎度のことながら挨拶抜きでトラックバックしています(^^;
「しんぐるこれくしょん」はコアなファン向けというよりは、初心者あるいは中級者向けという位置づけに思えますので、そういう意味でも現行の「ベストセレクションI・II」に代わって(代わらなくてもいいけど)基本在庫品としてもらいたいですね。I・IIの2種類置くよりもスペース取らないでしょうし(笑)。
勝負は、これを「nahoko音」につなげることでしょうかね。

投稿: MARU | 2006年12月22日 (金) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/13154718

この記事へのトラックバック一覧です: 道理で見かけないわけだ(^^):

« ようやく「しんぐるこれくしょん」入手 | トップページ | 亜美さん聴き納め! »