« 「ミュージックプラザ第2部」結果報告 | トップページ | 河合奈保子「nahoko 音」まもなく発売 »

2006年11月26日 (日)

「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」見本盤拝見!

 12月6日に発売される河合奈保子さんの新しいベスト盤「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」ですが、昨夜その見本盤をいち早く見ることができました(^^)。

 実は久しぶりに東京・新宿ゴールデン街「ソワレ」に行ったのですね。そうしたらカウンターの真ん中にドンと陳列されていたわけです。そもそも、奈保子さんをリスペクトしているマスターのソワレさん(シャンソン歌手)にお会いして、今回の新ベストについて何か情報を持ってないか「取材」する目的でお店に行ったのですが、あまりのタイミングの良さに我ながら驚いてしまいました。なんでも25日に届いたばかりだそうです。

 一通り拝見させてもらいましたので、もう種も仕掛けもすべて知っているわけですが、とりあえず発売日までは黙っておきます。お楽しみということで・・・。

 あ、ただ買うときの参考ということで少しだけ。
 ジャケットはコロムビアのサイトや各販売店サイトで発表されているとおりで「しんぐるこれくしょん」といったタイトルの類はまったく書かれていません。で、このままでは平置きしたときに何だかわからなくなりますが、タイトルはちゃんと背帯に書いてあります。なお、背帯は明るい灰色ですので店頭でお探しのときの参考にどうぞ。
 それから、今回のジャケットでは「きりりとした顔立ち」の写真が使われていますが、ブックレットには他にもカラー写真数点が掲載されてますのでお楽しみに。こちらは微笑んでいますよ(笑)。どうやらいずれも未使用(未公開?)のものらしいです。

 で、その夜のお店のBGMは、早速その見本盤。ボーナストラックの「エトワール幼稚園園歌」も聴きましたが、これは良いですよ!とても優しいメロディーで、透き通るような歌唱が優しさをさらに増しています。しめくくりとしても良いと思います。いや、よく見つけてきましたよ、この音源。それと、収録を許諾してくださったエトワール幼稚園ほか関係の方にも感謝です。うーん、発売が楽しみ。早く自分のものにしたいです(笑)

|

« 「ミュージックプラザ第2部」結果報告 | トップページ | 河合奈保子「nahoko 音」まもなく発売 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/12835769

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」見本盤拝見!:

« 「ミュージックプラザ第2部」結果報告 | トップページ | 河合奈保子「nahoko 音」まもなく発売 »