« 年に一度の更新作業 | トップページ | 「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」見本盤拝見! »

2006年11月23日 (木)

「ミュージックプラザ第2部」結果報告

 きょう11月23日は「勤労感謝の日」で祝日でしたが、海の向こうの合衆国でも「Thanksgiving Day」で祝日なのだとか。もっともアチラは暦日ではなく第4木曜日という決め方なので、23日が祝日になるとは限らないわけですが。Thanksgivingというと、私なんかは河合奈保子さんの最後のイースト・バースデーコンサートのタイトル「Thanksgiving Party」を連想してしまいますね(^^)

 さて、11月14日の記事でお誘いしてました『NHK-FM「ミュージックプラザ第2部ポップス」月曜日へ河合奈保子さんの曲をリクエストいかがですか』という件、20日の放送をお聴きになっていた方もいらっしゃると思いますが、狭き門をくぐりぬけて奈保子さんの曲がかかりましたあ(^o^/
 採用されたのはラベンダーリップスさんの「けんかをやめて」。ほかに奈保子さんのリクエストを寄せた方は、つのはず誠さん、わたくしMARU、そしてオメガトライブ大好きっ子さんの3人とのこと。ただし私は「ハーフムーン・セレナーデ」だったんですけどね(^^; 時期的にはいいと思ったんですけど・・・。今回の「アイドルがいっぱい」特集では、奈保子さんに限らすみなオーソドックスな選曲でしたね。

 まあ何にしても奈保子さんが「スルー・ザ・ウィンドウ」されなくて嬉しかったです。お誘いの効果かどうかは不明ですが、やはり複数のリクエストがあると強みになりますね。これを聴いてネットで検索してこんなCDあんなCDにたどり着いてくれたら嬉しいです。でも、オーソドックスな選曲だけでなく、「ハーフムーン~」のようなスバ抜けた歌唱力のわかる曲もラジオで聴きいてみたいなあ。私の小さな野望です。

|

« 年に一度の更新作業 | トップページ | 「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」見本盤拝見! »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/12798524

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミュージックプラザ第2部」結果報告:

« 年に一度の更新作業 | トップページ | 「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」見本盤拝見! »