« 「nahoko 音」CD版 好スタート | トップページ | 年に一度の更新作業 »

2006年11月15日 (水)

「河合奈保子ベスト」のボーナストラック決定!

 2006年12月6日発売予定の「河合奈保子ベスト」(仮題)ですが、ようやく情報らしい情報が出てきました。
 といっても、きょう15日の段階ではコロムビアのHPには出ておらず、新星堂の情報なのですが。

 まず、タイトルは「河合奈保子・しんぐるこれくしょん」で決定。山野楽器でもすでにそのように表示されてました。しんぐるこれくしょんはコロムビアのシリーズ物ですね。
 そして気になる収録曲は、全35枚のシングルA面曲すべてを網羅しています。ただし、「デビュー」と「MANHATTAN JOKE」は両A面なので、曲数は36曲ということになります。ジャッキーチェンとのデュエット「愛のセレナーデ」は対象外。
 そして・・・ボーナストラックがあります。これがですね、もう意外としか言いようがありません。超レアトラック。なんと
 「エトワール幼稚園園歌」
です!!
 いやー、参りました。こういう曲を入れてくるとは!この楽曲の存在は「JEWEL BOX2」のブックレットに売野雅勇さんが寄せたコメントで明らかにされていますが、そもそも非売品、かつ私企業の歌ですのでまさか商品化されるとは思ってもいませんでした。しかも「しんぐるこれくしょん」という、どちらかといえば初心者むけと思われる商品なのに!
 ということで全37曲収録で3500円、奈保子さん入門用としてはコストパフォーマンス上もこの上ない商品ではないかと思いますし、長年のコアなファンにとっても簡単には見過ごせないものになりそうです。ま、ボーナストラックだけのために3500円はどうか、とも思いますが、ここで貢いでおけば次なる商品化も期待できるかもしれませんし(笑)、私はとりあえず買います!あとはブックレットがどうなるかですね。楽しみ。

※以上は、新星堂の情報を参考にして書きました。

【11/16追記】
 コロムビアのサイトでも情報が出ました。トップページから『ニューリリース』の「12月」、もしくは奈保子さんのページから一番下にあるリンクでご確認ください。ジャケ写もなかなか良いですね(^^)

|

« 「nahoko 音」CD版 好スタート | トップページ | 年に一度の更新作業 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

大変詳しい情報をありがとうございました。

また伺わせていただきます!!

投稿: みやつこまろ | 2006年11月17日 (金) 23:01

■みやつこまろさん
お越しいただきありがとうございます。「河合奈保子」で検索していて、偶々見つけたものですからコメントさせてもらいました。何かの折りにまたお立ち寄りいただければ幸いです。

投稿: MARU | 2006年11月18日 (土) 18:35

どの記事にするか迷ったのですが、この記事にTBさせていただきました。
MARUさんのこの記事を読んで以来、待ちに待った奈保子さんのお手頃なベスト盤。これから堪能させていただきます。
若干布教活動もさせていただこうかと(笑)

投稿: あかね | 2006年12月10日 (日) 16:15

■あかねさん
いらっしゃいません。かぶと虫のほうでもこちらを紹介していただき有難うございます。
確かあかねさんとしては「JEWEL BOX」を買おうか迷っていたタイミングでの発売だったでしょうから、渡りに船だったのではないでしょうか(笑)。

投稿: MARU | 2006年12月11日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/12702401

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子ベスト」のボーナストラック決定!:

» 【本日のCD】河合奈保子『しんぐるこれくしょん』 [あかねさんのかぶと虫]
待ち焦がれた末に遂に入手しました。 河合奈保子さんの待望の(お手頃な)ベスト盤『河合奈保子・しんぐるこれくしょん』。 MARUさんのHPで情報を知って待つこと約1ヶ月(大袈裟)。発売日の12/6に購入できなかったので、思いは更に募っていたのです。 そして金曜のカラオケで「ラブレター」と「エスカレーション」を聴いて(歌ってくれた人達ありがとう)、もう我慢も限界を超えていました(爆)。 発売されたシングルA面を発売順に並べたシンプルな構成が好きです。 そして、噂に聞いていた「エトワ... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 16:12

« 「nahoko 音」CD版 好スタート | トップページ | 年に一度の更新作業 »