« あれから1年 | トップページ | 「nahoko 音」CD版 好スタート »

2006年11月 8日 (水)

「nahoko 音」待望のCD化

 まだまだ情報が少ない段階なのですが、とりあえず。
 2006年4月26日からiTunes Music Soreで限定販売されている河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko 音」が、表題のとおりCDでも発売されるという情報です。発売予定日は2006年11月28日。この情報は当店リンクサイト「河合奈保子MusicWorld」さんのBBSで得たのですが、今のところ確認可能な情報としてはHMVのみとなっています。(⇒こちら
(11/9追記)タワーレコードにも情報が出ました。(⇒こちら

 当店としては、以前にも綴ったとおりダウンロード販売もいいけどやっぱりパッケージでの販売もしてほしいという立場だったので嬉しいニュースです。ユーザーの声と販売実績が後押ししたのかな?そうだとするとなおさら嬉しいですね。

 なお、現時点では情報が少ないため、どうなってるの?という部分が少なくありません。たとえば
 ・曲順はどうなる?
  (iTMS版ではblueとorangeの2枚?構成だがCDは1枚)
 ・ご本人の解説やメッセージは入るのか?
 ・レーベルのROOTS MAKER RECORDSって何?

 レーベルについてはiTMSで発売されたときもなんだろうと思っていたのですが、商品番号がRMRCD001となっていて、まるで「nahoko 音」リリースために立ち上げたレーベルのようにも思えてきます。京阪電車がイメージソング「出町柳から」を発売したときに立ち上げた「淀屋レコード」みたいなんでしょうか。このときの商品番号はYODO-0123でしたが(笑)。・・・すみませんローカルな話題で。
 まあ謎が多い分、発売が楽しみです。あとは、ちゃんと店頭に並んでくれるかな・・・。それが一番気がかりだったり。

|

« あれから1年 | トップページ | 「nahoko 音」CD版 好スタート »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

MARUさん!ご無沙汰してました。TKです。
お元気ですか?

さて、奈保子さんの作品がCD化されるという事で、びっくりして早速書き込みしました!
4月末から、ずっとCD化を楽しみにしていたので、本当に嬉しいですよね。
さらに反響があって、この事によって、奈保子さんの音楽活動本格始動にまで結びついてくれると嬉しいのですが・・・。

28日まで、待ちきれませんね!!

投稿: TK | 2006年11月18日 (土) 09:37

■TKさん
CD化は本当に嬉しいニュースです。やはり「現物」がないと説明しにくいし販売店でも取り上げようがないですものね。何よりダウンロードでは買えないという方もいらっしゃいますし。
ただいま、店頭買いしようか、安全策で予約宅配で買おうか、思案中です。

投稿: MARU | 2006年11月18日 (土) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/12611521

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko 音」待望のCD化:

» 河合奈保子「nahoko 音」 [LOVELY IDOL POPS]
 今回は、11月28日にリリースされる、河合奈保子待望の12年ぶりの新作「nahoko 音」をご紹介いたします。  この新作は、今年の4月に、itunes music store限定でリリースされた作品で、ピアノによるインストゥルメンタル曲ながら、長年新作を待ち焦がれていた...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 15:46

» nahoko 音がCD化 [ongaku-yawa - wordpress]
インディーズのレコード会社で 輸入・卸し・制作・販売等をしている アオラコーポレーション様より i-tuneで人気だった河合奈保子さんの 「nahoko 音 blue」と「nahoko 音 orange」 がひとつになった「nahoko 音」が発売になります との御連絡(メール)を頂き...... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 16:06

« あれから1年 | トップページ | 「nahoko 音」CD版 好スタート »