« 「Music Cafe いいおとな」最終回を聴く | トップページ | 11年越しの復興 »

2006年10月 1日 (日)

店内改装

 10月1日は衣替え、だからというわけではありませんが、当店第二本館 Tearoom Amii の店内を改装してみました。まあ、単にトップページのテキストの配置を変えてみただけ、なんですが。。。

 このページもこっそり開店してから2年、尾崎亜美ファン宣言をしたあと本格開店して1年半になりますが、もともとはコンサートレポを中心に私のメモ帳代わりに書き綴っていたページだったのです。ところが、だんだんとファンサイトとしての欲が出てきて(笑)、ライブ予定などリアルタイム系の情報を加えるようになり、ページのレイアウトに少々無理が出てきました。メニュー一覧も最新情報も、最初にページを開いたときにその存在が目に入るようにしたかったのです。で、結局ブログもどきのスタイルに変更しました。ただしフレームは使ってません。見た目だけということで・・・。
 フレームを使ってないのは、構築がめんどくさい(爆)ということもあるのですが、古い機種やWinCEハンドヘルド機のような環境でも無難に表示できるようシンプルにしたいという狙いがあります。世の大画面化の流れに抗して、いまだに幅640ドットで設計しているのもそのためです(笑)。まあ幅はこのご時世なので800でも良いかなとも思ってるのですが、私自身がいまもPalmTopPC110やシグマリオンIIIのユーザーなので。。。

 というわけで、中身は変わっていませんがこれからもどうぞよろしく。あ、第一本館のTEAROOM☆NAOKOは今のところ改装予定はありません。トピックスが極端に膨らむことはそんなにないでしょうから(微笑)。

|

« 「Music Cafe いいおとな」最終回を聴く | トップページ | 11年越しの復興 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、こんにちは~。

TOPページの改装、おめでとうございます。
確かに、これだけ最新情報があると現役アーティストって
感じがよく分かって良いですよね~。

うちも見習いたいんですが、月1~2の更新なので・・
というか、それ以前にセンスナシオ君なので(汗)
今後もベタにやっていきます。では~。

投稿: うすいのたかし | 2006年10月 1日 (日) 23:53

■うすいのたかしさん
いやあ、この件でコメントを頂けるとは思ってませんでした。なにしろTearoomAmiiは視聴率が良くないので(笑)。
本音を言えば、TEAROOM NAOKOで同じような改装ができる日が来たらとても嬉しいなあなんて思ったり。(いや、音楽活動を再開しつつあるだけでも嬉しいのですが・・・)

あ、うすいさんのページは内容が濃いので同じ土俵で比較できません(笑)。更新楽しみにしてます。

投稿: MARU | 2006年10月 2日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/12111094

この記事へのトラックバック一覧です: 店内改装:

« 「Music Cafe いいおとな」最終回を聴く | トップページ | 11年越しの復興 »