« 三信ビル、地階閉鎖へ | トップページ | BIRTHDAY NIGHT »

2006年7月22日 (土)

「三重丸タイム」のPOINTS-2特集で

 当店で何度か紹介しているラジオ大阪「Music Cafe いいおとな 尾崎亜美の三重丸タイム」。既に4月のスタートから4ヶ月目に入って番組も順調、毎週楽しく聴いていますが、7月21日の放送はさらに嬉しいことが。

 毎週、番組後半は自身の30周年を振り返ってのあれこれのお話と曲なのですが、21日は提供曲セルフカバーアルバム「POINTS-2」からの選曲とおしゃべり。で、ちょっと期待して聞いていたら、流れましたー!河合奈保子さんへの提供曲「微風のメロディー」が。もちろん曲はPOINTS-2からなので亜美さんバージョンですけど、奈保子さんに書いた曲を取り上げていただいたことがお二人のファンとして嬉しい!
 曲に入る前に、亜美さんからは思い出話を少し。そのころ亜美さんは子犬を2匹飼ってたそうですが、奈保子さんのレコーディングのときにたまたま預けられなくて、連れて行ったら奈保子さんにとても可愛がってもらったそうです。やはり亜美さん、レコーディングに立ち会われていたんですねー。そして曲紹介に至るトークは

 『なんか今でもね、ピアノのアルバム出したりとかいろいろがんばっているみたいで嬉しいです。河合奈保子さんに書きました。今日は私の歌ってるバージョンで「微風のメロディー」』。

 なんとなんと、「nahoko 音」という名前こそ出なかったものの、音楽活動を再開しつつある現在の活動に触れていただきました。亜美さんありがとうございます!情報がほぼネットに限定されているこの新作アルバムのことが電波に乗ったのは本邦初かもしれません。この放送を聞いた人がおおっと思ってnahoko音にたどり着いてくれたら嬉しいな。

 それにしても、奈保子さんの新作のことをキャッチしているとは亜美さんさすがです。亜美さんがネットを時々チェックされているのはステージトークなどから知ってはいましたが、まさか奈保子さん情報までとは正直驚きました。私は亜美さんのファンサイトに直接書き込んだ覚えはないので、ひょっとして私のサイトを見ていただいたのかな?などと妄想は広がります(笑)

 なお、最初に「バースデーソングなんです」と紹介されていましたが、奈保子さんのオリジナルバージョンではバースデーソングにはなってません。この辺は本館の談話室をご覧ください。


※放送当日のプレイリストはこちら。POINTS-2からは他に松田聖子さんへの提供曲「ボーイの季節」でした。

|

« 三信ビル、地階閉鎖へ | トップページ | BIRTHDAY NIGHT »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/11062065

この記事へのトラックバック一覧です: 「三重丸タイム」のPOINTS-2特集で :

« 三信ビル、地階閉鎖へ | トップページ | BIRTHDAY NIGHT »