« 三信ビルに大きな変化 | トップページ | ネット世界における引用 »

2006年6月19日 (月)

ファイト!遠距離リスナー

 この4月から始まったラジオ大阪「Music Cafeいいおとな」。以前紹介しましたように金曜日は尾崎亜美さんがパーソナリティですのでもちろん毎週聴いています。北関東での聴取ですが、今のところ特に問題なく聴けています。あ、先週16日はタイマーを仕掛けたラジオの置き場所をしくじってノイズだらけでしたが(苦笑)

 この番組、当初はポッドキャスティングを始めるという触れ込みでしたが、諸般の都合なのでしょうか、現在はその告知が消えています。ということで、番組を聴きたい方は直接大阪の電波をキャッチして聴きましょう。この遠距離受信というのはFM放送では不可能で、中波(AM)・短波ならではのもの。いわば醍醐味と言ってもいいと思うので、ぜひ関西以外の方にも受信にチャレンジしていただきたいと思います。ラジオ大阪は送信電力が大きく比較的簡単に受信できますので・・・。

 さて私もいっぱしの遠距離リスナーですが、さらに遠いリスナーの存在が確認できました。6月9日の週は関西地区では聴取率調査の時期ということで番組からはプレゼントがあったのですが、その当選者発表のなかに山形県のリスナーさんがいらっしゃったのです。こんな感じできっと全国で聴いている人がいるんだろうな、と思うと不思議な連帯感みたいなものが沸いてきます(笑)。混信やフェージングなど、リスナーでは回避できない現象と戦っている方もいらっしゃると思いますが、ファイト!

|

« 三信ビルに大きな変化 | トップページ | ネット世界における引用 »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/10585176

この記事へのトラックバック一覧です: ファイト!遠距離リスナー:

« 三信ビルに大きな変化 | トップページ | ネット世界における引用 »