« 奈保子さんの新作を聴く | トップページ | 熱狂の日音楽祭、開幕 »

2006年5月 1日 (月)

アップルに奈保子さんのコメントが!

 すでに本館トップページでもお伝えしていますが・・・

 河合奈保子さんの4月26日の突然の新作リリースに大いに驚き、iTunes Music Storeからダウンロード購入して歓喜していたのですが、ファンサイトの掲示板やファンのブログではリリースに関する情報がないもどかしさを嘆く声が結構あったのも事実です。

 ところが、「Blog!NOBON」さんのところの記事で、アップル社のホームページで、今回のプロデューサー森村献さんへのインタビュー記事と言う形で情報が発信されていることを知りました。

 河合奈保子 『nahoko音』プロデューサー 森村献インタビュー

 なんと、奈保子さんのコメントも寄せられています。やはり、休業しても大好きな音楽への想いは消えることがなかったという点が、そうだろうなあとは想像していたものの確認できてとても嬉しいです。曲が自然に溢れ出てきたというところが良いですね(^^)
 嬉しいニュースなのですが、驚いたこともあります。レコーディングはグランドピアノの実演ではなかったということ。これは聴いていて気がつきませんでした。
 そしてかねがね噂にはなっていた海外在住の件が確認されたこと。ということは「来日公演」は難しいかな・・・うーん、ちょっと残念かも。。。

 でも、森村さんのインタビューの最後の部分では
 「今現在も河合さんは日々音楽を作り続けています。」
とあります。そうである限り期待は膨らみますね。そして次のステップではぜひ歌唱を。。。

|

« 奈保子さんの新作を聴く | トップページ | 熱狂の日音楽祭、開幕 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ご無沙汰してます…でしょうか。
アップルのサイトの奈保子さんのコメントを見て
あまりに突然だったので驚きつつも
ふとこちらを思い出して来てみました。(^^)
もうすでに情報が出てたんですね・・・(^^;
まだ音は聴いてませんが、これからの展開も楽しみなところです♪
ではでは〜。

投稿: Earth. | 2006年5月 2日 (火) 11:28

■Earth.さん
いらっしゃいませ。思い出していただいてありがとうございます。
情報については、他の方がブログで取り上げていただいているのを検索で発見して、という形ですので自分で見つけたと威張れるものではありません(笑)
今回、ファンではないMacユーザーの方が「アップル又はiTMSのニュースとして」情報発信して頂いていて、だいぶ助けられています。

投稿: MARU | 2006年5月 3日 (水) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/9850028

この記事へのトラックバック一覧です: アップルに奈保子さんのコメントが!:

» 河合奈保子『nahoko 音』プロデューサー、森村献インタビュー [ongaku-yawa - wordpress]
アップルからのリリースということで もしかしたらMIDIレコーディングかな? と何となく空想していたので (レコーディングしているところが浮かばなかったので) それほどの驚きは無かったのですが。。。。 これにより、河合奈保子さんの新作の内幕が明らかに! ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 21:50

» 復活!河合奈保子...新譜を iTMS で独占リリース [Blog!NOBON]
こんにちは、河合奈保子です・・・ という書き出しで、歌手の河合奈保子さんが10年の沈黙を破り、ピアノ作品『nahoko 音』を iTunes?Music?Store で独占リリースするとアップルが伝えています。 また、その背景で活躍したアップルソリューション(Logic Pro や GarageBand 、.Mac など)についても、プロデューサー森村献氏のインタビューを... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 09:47

« 奈保子さんの新作を聴く | トップページ | 熱狂の日音楽祭、開幕 »