« 熱狂の日音楽祭、開幕 | トップページ | 熱狂の日、行ってきました(1) »

2006年5月 4日 (木)

熱狂の日音楽祭、今年は混乱なし?

 5月3日からメインのコンサートが始まった「熱狂の日音楽祭」(東京国際フォーラム)ですが、ブログなどの情報を追っていると、昨年のようなチケットブースでの大行列は出来ていない、ようです。5月2日の記事でそうとう脅かした(笑)のですが、肩透かしになってるかな。しかし、人出自体が減っているわけではなく、会場周辺は大変賑わっているようです。

 前売券を買うべしという昨年の教訓が一般の方に相当行き渡っているみたいですね。もっとも、行列が短いのは既に売るチケットが残り少ない・・・という面も大きいのかもしれません。4日夜の時点で5日と6日の公演も5000人収容のAホールを中心に4~6公演ほどしかない状況(しかも夜の公演が多い・・・)。
 ということで、ブースに行列はなくとも事前にチケットを買ってから会場へ行くのが鉄則、という点は変わりません。早いとこチケットを押さえないとなくなっちゃいますから・・・。

 さて、今年の「熱狂の日音楽祭」では、主催者が公式ブログを立ち上げており、こまめに情報を発信中です。まさにリアルタイムで音楽祭をレポしており、会場とその周辺の模様が良くわかります。これを見るだけでも楽しそう。チケットがなくても楽しめるサテライト会場の無料コンサートなども紹介してますので、行ってみたいけどチケットないし、と言う方はどうぞ参考に。これを見ていて私も急遽、あす5日から行くことにしました(笑)。

|

« 熱狂の日音楽祭、開幕 | トップページ | 熱狂の日、行ってきました(1) »

熱狂の日音楽祭」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/9903233

この記事へのトラックバック一覧です: 熱狂の日音楽祭、今年は混乱なし?:

« 熱狂の日音楽祭、開幕 | トップページ | 熱狂の日、行ってきました(1) »