« TBSラジオの開局ポスター | トップページ | 至福のひととき »

2006年2月20日 (月)

いよいよ開幕

 いよいよ今週、尾崎亜美さんのデビュー30周年関連行事が開幕します。

 まずは記念アルバム『三重マル』の発売が2月22日(水)。アルバム情報については1月22日の記事で綴っておりますが「提供作は提供先の歌手でも聴いてみるのが礼儀でしょう」ということで、予習も兼ねて小野真弓さんのアルバム「SMILE」を購入してみました。「シーソー」はしっとりとしたティーンエージポップスですね。届かぬ恋を切々と歌っていて素直に良いと感じましたよ。もうひとつの提供曲「未・来・形」も良いですね(『三重マル』には収録されません)。こちらも片想いの歌ですが、「シーソー」よりも軽快で前向きな仕上がりになっています。ちなみに、どちらも亜美さんはキーボード演奏とコーラスで参加しています。

 そして、アルバム発売日と同じ2月22日を皮切りにコンサートやイベントへのゲスト出演も各地で予定されています。今のところ4月までの予定がわかっていますが、詳しくは第二本館「Tearoom Amii」をご覧ください。なお2月22日は30周年記念コンサートツアーとは少し違う企画色の強いコンサートのようです。プレイベントとでも言うのかな。ファンサイトの掲示板情報によれば弦楽器と合わせるとのことでこれは楽しみですね。いつもはベース(小原礼さん)とギター(是永巧一さん)との3人編成ですから。
 チケットはまだお求めになれますし、大抵の場合当日券でも入場できるので、お近くの方はよろしければどうぞ。ただ、平日が多いんですよね。それがちょこっと残念かな(^^;

☆ライブに行かれた方のブログをご紹介
 25年前に・・・ ~わんことサッカーと子育て爆裂日記

|

« TBSラジオの開局ポスター | トップページ | 至福のひととき »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

久々のフルアルバムですので盛り上げましょう。コンサートもあちこちでありますし。ベストテンとは言わないながらも、アルバムの売り上げは結構期待してるんですけどね。なんか歌番組とか、めざましテレビとかで取り上げてくれるといいのですが。

投稿: ハイパパ | 2006年2月20日 (月) 23:31

■ハイパパさん
久々のフルアルバム、なんですが私にとっては事実上初めてのフルアルバムであります(^^; 初心者ゆえ盛り上げ方がわからない部分もありますがどうぞよろしく。
一般的にはテレビ局とタイアップがあると歌番組とかで取り上げられやすいと思うのですが、このアルバムはタイアップがNHK、ABC、YTVと複数の局にまたがっているので、どうなんでしょうね。。。

投稿: MARU | 2006年2月21日 (火) 22:43

MARUさん、明日のコンサート楽しみですね。
私は来月は行けないので、明日は大いに盛り上げようと思います。
お会いできたらいいですね。

投稿: ハイファイママ | 2006年2月21日 (火) 23:04

■ハイファイママさん
いらっしゃいませ。明日のコンサートは弦とのコラボらしいのでしっとり目なのかな?などとも思ったりしますが、アップテンポな曲では大いに盛り上がっていきたいと思います。
会場でお会いしましたらよろしくです(^^

投稿: MARU | 2006年2月22日 (水) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/8746680

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開幕:

« TBSラジオの開局ポスター | トップページ | 至福のひととき »