« 「ジュエル・バラッズ」発売2ヶ月を迎えて | トップページ | 12月25日といえば »

2005年12月21日 (水)

年末年始の音楽特番はどうでしょう

 12月に入ってテレビも年末年始モードへ。通常番組に代えて特番が目白押しとなっております。で、この時期、河合奈保子ファンとしては、音楽特番で「奈保子さんの過去の映像は出るか」ということが気になるわけでして。

 まず、12月7日の『FNS歌謡祭』では82年の「けんかをやめて」が少し流れましたね。昨年も同じものが流れたので「うーん」という感もなくはないのですが、取り上げていただけるだけでも嬉しいです。
 そして昨日12月20日の『特集NHK歌謡コンサート「もう一度見たい紅白名場面」』でも、ちらっと映りました。残念ながら歌っている場面ではなかったのですが。85年の紅白、紅組トリの森昌子さんが「愛傷歌」を歌っているときに、他の紅組出演者とともに応援でステージに出てきているところが映りました。このとき森さんは大泣きだったのですが、奈保子さんも涙を流していましたね。しかも一緒に口ずさんでいるように見えました。なんとなく奈保子さんの人柄が感じられるシーンでした。
 余談ですが昨日の番組では1コーラス目をはしょってありましたね。このときの森さんは1コーラス目は途中で泣き崩れてしまい、まともに歌えなかったのです。それを見た石川さゆりさんが一緒に歌ってサポートし、何とか体制を立て直したところから、昨日は映っていました。

 さて今後の予定ですが、29日には『あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白』があります。昨年は81年の「スマイル・フォー・ミー」が流れましたが、2年連続ってあるんでしょうか。期待したいところですが・・・。
 あれっと思ったのは、ここ数年恒例だった「ザ・ベストテン200X」の放送が今年はないようですね。出演者の選定とかで行き詰ってしまったのでしょうか・・・。ぼやきたくなることも多い特番でしたが、貴重な機会だっただけに残念です。
 絶対確実なのは25日の「日本レコード大賞」(1980年)の再放送ですが、CS放送というのが・・・。試聴環境のある方、どうぞお楽しみください。

 (放送予定はこちらにまとめてあります)

|

« 「ジュエル・バラッズ」発売2ヶ月を迎えて | トップページ | 12月25日といえば »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/7769407

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の音楽特番はどうでしょう:

« 「ジュエル・バラッズ」発売2ヶ月を迎えて | トップページ | 12月25日といえば »