« 12月25日といえば | トップページ | 新年のごあいさつ »

2005年12月29日 (木)

BS「思い出の紅白」にちらっと

 今夜NHK衛星第2で放送された「あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白」をご覧になった方もいらしゃると思います。河合奈保子さん、ちょこっと映ってましたね。「もう一度見たい紅白名場面」に続いて、またまた歌う姿でなかったのは少し残念でしたが。
 放送では86年の「ダンシング・ヒーロー」が流れたのですが、荻野目洋子さんのバックに奈保子さんの姿が・・・。このとき荻野目さんは初出場かつトップバッター。というわけで紅組出場者がステージに揃い応援していたわけですね。奈保子さん、律儀に歌っています。他の方は手拍子だけなんですが。もちろん振りもしっかり決めていて、バックでも手抜きしないところが素敵です。でも、できればその年の「ハーフムーン・セレナーデ」を聴きたかったなあ。

 この番組ではホームページから思い出の曲の投稿を受け付けていたのですが、実は私「ハーフムーン・セレナーデ」を投稿していたのです。そしたらホームページ上ではしっかり「採用」されていてちょっと嬉しかったのですが、肝心の放送で採用されないのでは・・・。投稿なんか採用されなくて良いから奈保子さんの歌う姿を流して欲しかったなあ。ま、去年の放送では81年の「スマイル・フォー・ミー」が出たので、やはり2年連続で、というのは難しかったのかもしれませんね。

 さて、いろいろあった2005年もまもなく終わり。ネット環境のない実家に帰省しますので年内のホームページの更新は本日でお終いです。年明けは4日以降の予定です。頂いたお便りの掲載も4日以降となりますのでご了承ください。ではみなさん良いお年を。

|

« 12月25日といえば | トップページ | 新年のごあいさつ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/7897459

この記事へのトラックバック一覧です: BS「思い出の紅白」にちらっと:

« 12月25日といえば | トップページ | 新年のごあいさつ »