« そんなこともあるんですね | トップページ | NHK発で歌謡曲 »

2005年8月25日 (木)

結婚式のBGM

 最近はブログの検索というのが結構手軽にできて、簡単に関連記事を見つけたりすることできますね。で、私は時々キーワード「河合奈保子」でワッチしているのですが、結婚式のBGMに奈保子さんの楽曲を使ったというかたを発見!

 結婚記念日? ~ジャブローぐ

 AOR等を追いかけてらっしゃるのかな?奈保子さんのファンではないようですが、BGMのひとつとして「FINDING EACH OTHER」を流したとおっしゃっています。
 この曲はアルバム『ナイン・ハーフ』に収録された名バラードですね。STEVE LUKATHERさんとのデュエットでもあり、言われてみれば確かに似合いそう。

 ただし、最後の一文・・・

 『どうだ、河合奈保子を結婚式に使う奴なんて、僕しかいまい(笑)。』

 残念でした。ウチの常連さんで、確か「涙のハリウッド」を入場のときのBGMに使ったかたがいらしたはず(笑)。でも、いい選曲をしたことに変わりはありませんよ。その思い出を大切にしてくださいね。

|

« そんなこともあるんですね | トップページ | NHK発で歌謡曲 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。まさか、河合奈保子さんでTBされるとは、夢にも思いませんでした(笑)。

僕より先に奈保子さんの曲を使った人がいましたか(笑)。“Finding~”はケーキ入刀の時に使用しました。デヴィッド・フォスターが書いた曲の中で、BEST3に入るくらい好きな曲なんですよ。

お書きになられている通り、僕は特に奈保子さんのファンというわけではなく、“Finding~”の作曲と編曲を手がけたデヴィッド・フォスターのファンなんです。「NINE HALF」の前作「DAYDREAM COAST」の“あの夏をもう一度”でフォスターとデュエットしてましたが、今では世界を代表する超大物プロデューサーとなってしまったフォスターとのデュエットは両者のファンにとって、とても貴重な曲ですよね。勿論、フォスターが演奏と編曲を手がけた尾崎亜美さんの「HOT BABY」「AIR KISS」も持っていますよ。

投稿: アカハナ | 2005年8月25日 (木) 03:34

■アカハナさん
予想外だろう、というところを狙ってトラックバックさせてもらいました(笑)
デヴィッド・フォスターつながりで聴いてくださるかたは結構いらっしゃるようですね。
奈保子さんも亜美さんもデヴィッド・フォスターさんが関与したアルバムを2作発表しているという偶然の共通点がありまして、2人のファンを兼務している私としては当然デヴィッド・フォスターさんにも親しみを感じます。このアルバム制作が奈保子さんに曲づくりを目覚めさせたと言われている点でも重要な方ですね。

投稿: MARU | 2005年8月25日 (木) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/5622346

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のBGM:

» 結婚記念日? [ジャブローぐ]
毎日更新するって、書いておきながら前の記事の投稿から2週間以上たっちゃいました(汗)。 今日は結婚式を挙げてから、丁度2年目なのですが、概婚の皆さんは入籍、結婚式のどちらを結婚記念日にしていらっしゃいますか? 我が家は入籍と結婚式の日が半年以上離れているので、今だ決めかねているんですよね…。 結婚式記念日ということで、たまには音楽ネタBLOGらしく、結婚式に使用したBGMを紹介します。 まぁ、... [続きを読む]

受信: 2005年8月25日 (木) 02:48

» 結婚式 BGM [結婚式 BGM]
結婚式 BGM に関する情報を募集しております。 結婚式 BGM に関するトラッ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 11:07

« そんなこともあるんですね | トップページ | NHK発で歌謡曲 »