« 神戸ポートピアランド | トップページ | 平松愛理コンサート@狭山 »

2005年7月24日 (日)

Birthday Night

 今日7月24日は河合奈保子さんのバースデー。ということで、先日来バースデーメッセージの受付ページを開設していたところですが、おかげさまで昨年よりはまとまった数のメッセージを頂くことができましたので、特設コーナーとしてメッセージ掲載を致しました。本日以降もしばらくは受付しておりますので、「遅れた!」という方もどうぞご遠慮なく。

 このバースデーコーナー開設については「お便り広場」でリクエストを頂いてたのですが、お便りを頂いた時点では諸々の理由から「あまり気が進まない。もう少し考えさせて欲しい」とお答えしました。
 しかし、よくよく考えてみると、「来訪いただいているファンの要望に応えないファンサイト」というのは如何なものか?という思いが沸いてきたんですよね。ただ、現実として昨年は頂いたメッセージがわずかで、見た目にもかえって淋しさを感じさせる結果となってしまったので、それは避けたいなあと。ということで、まとまった数のメッセージを頂いたらコーナー化するつもりで、まずはメッセージの受付だけ先行させるという手法を取らせて頂きました。

 あと、お便りなど読ませていただくと、長年のファンの方にとっては7月24日をとても大切な日と捉えられている方が多いようですね。もちろん私も誕生日は“人として”大切な日だと思ってはいますが、どちらかというと、公人としての「河合奈保子(かわいなおこ)」の誕生日であるデビュー日のほうが思いが強かったです。しかし、現実として誕生日には読売ランドEASTでのバースデーコンサートをはじめとしたイベントがあったわけで、当時からのファンの方は7.24のほうが思いが強い、ということなんでしょうね。確かに、88年の最後のEASTの模様をあらためて観ると(DVD-BOX)、奈保子さんも冒頭で「区切りの場所、新学期といってもいいぐらいのステージ」と話されていました。このあたり、やはり後追いファンゆえの理解不足の面が出ていたようです。もう少し精進が必要かな(^^;

 結局、当店としてはコーナーを作るので精一杯でしたが、多少なりともファンの皆さんの思いを伝えることができたのたら幸いです。

 そして、改めて、奈保子さん、誕生日おめでとうございます。
 今宵が素敵なBirthday Night」となりますよう。

☆追記
 奈保子さんのバースデー関連ブログ記事です。
 【誕生日特別企画?】河合奈保子
            ~あかねさんのかぶと虫
 Happy Birthday! ~河合奈保子LovelyBlog
 河合奈保子AB面勝手にベストテン
            ~河合奈保子音楽夜話
 一年で一番特別な日~Kの日記

☆さらに追加情報
 谷山浩子さんが、7月23日のファンクラブ会員限定のライブ(ねこ森集会リミテッド)で奈保子さんへの提供曲を2曲歌われたそうです。(My Love,Weather Song)
 ⇒この件については独立の記事にしました(2005.7.31)

|

« 神戸ポートピアランド | トップページ | 平松愛理コンサート@狭山 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/5134667

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Night:

» 【誕生日特別企画?】河合奈保子 [あかねさんのかぶと虫]
今日、7月24日は河合奈保子さんの誕生日です。 デビュー25周年。活動は続けていらっしゃらないのですが、今でも後追いでファンになる人が増えているようで、奈保子さんのアーティスト・パワーの大きさを思い知らされます。 奈保子さんをきっかけに私のblogを発見してくださった人も多く、特にsantaroさん、MARUさんにはお世話になっています。奈保子さん以外にも私の見方の幅を拡げてくださった方々です。 誕生日と言えば、何度も書いているようにバースデーコンサート in よみうりランドEASTです。野外っ... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 01:25

« 神戸ポートピアランド | トップページ | 平松愛理コンサート@狭山 »