« 「全員集合」第2弾はどうでしょう | トップページ | 太田裕美・蒼空コンサート »

2005年5月28日 (土)

奈保子さんの「JAPAN」が好き

 河合奈保子さんのデビュー満25周年まであと4日となりましたが、みなさま如何お過ごしですか。
 さて、5月22日の雑記帖では作曲家としての奈保子さんの再評価をされているブログをご紹介したのですが、続いてこんな方を発見。

 「十六夜物語」 ~うたかたのうけざら

 『私は時々、カラオケでこの曲を歌ってます。』
 他にも「ハーフムーン・セレナーデ」も大好きです。』

 『この「JAPAN」ってアルバム、すごく好きですね。
 どの曲がお気に入り!と言えないくらいに大好きです。』

 この方、「ファンというわけでもない」とおっしゃっていますが、むしろファン以外の方に正当に評価していただけるのは大変嬉しいことであります。
 私も全自作曲アルバム第2弾である「JAPAN」はかなり聴くほうで、外出の際はMP3プレーヤーでヘビーとは言わないまでも結構ローテーションしてます。初めて聴いたときはそれほど入ってこない感じでしたが、何回か聴いているうちにその世界にすっかり引き込まれてしました。そして、以前にも綴ったことがありますが「十六夜物語」はカラオケで歌ったりします。なんといっても自作曲、使用料が奈保子さんへ行きますのでね(^^;

 もしアルバム「スカーレット」「JAPAN」が好きであれば、ラストアルバム「engagement」の世界も気に入っていただけるかもしれませんね。ただ、ブックオフとかではあまり見かけないと思いますが。よろしければ「あ~る盤」にて・・・。

 ☆

 余談ですが、ラストアルバムという書き方をしたのは、「最新の」という意味も込めたかったからです(^^;

|

« 「全員集合」第2弾はどうでしょう | トップページ | 太田裕美・蒼空コンサート »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/4306845

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さんの「JAPAN」が好き:

« 「全員集合」第2弾はどうでしょう | トップページ | 太田裕美・蒼空コンサート »